2005年08月29日

恋のマイアヒ♪(遅っ)

●O-Zone“DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜 ”CD+DVD(2005/8/24) O-Zone“DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜 ”CD+DVD

マイアヒ買ってしまいました〜っ。(流行り遅いかも?!)
先日、きゃばママさんのページに遊びに行った時に、実は私も気になっていた事を告白。
ついでにリンク辿って買ってしまいました。
今日届いたので、早速聴きながら日記を書いてます。

最近巷でやたらと流れているこの曲、皆さんご存知ですよね?
「♪マイアヒ〜、マイアフ〜、マイアホー、マイアハッハ〜♪」とか「♪キープだ牛♪」とか「♪飲ま、飲ま、イェイ♪」なんていう風に変な日本語に聞こえる(空耳)曲。

歌っているのは、モルドバというルーマニアとウクライナの間にある小さな国出身の3人の若い男の子たち。ビルボード・ヨーロッパチャートで10週連続No.1を記録しているそうです。
フランスで140万枚、ドイツで70万枚のヒットを飛ばし、今まさにノリノリのグループのようですね。

「ねこFLASH」がインターネットで大人気。
「恋のマイアヒ ネコネコ空耳Ver.」←ここでFLASH見れますよ。
スマスマでキムタクのホストコントでバックにかかったり、Mステ出演などでブームに拍車がかかってきたようです。

・・・と調べてみたら、( ̄− ̄)フーンそうだったのか・・・。
ちょっとノリに遅れた感がありますが、でもこの曲面白いし、なんとなく懐かしいリズム。
きっと私世代の人にはググッとくるのではないか?と思います。

さてと、これからDVDの方も堪能するぞぉ〜♪
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記

2005年08月27日

10円に泣いた日

050827-1.jpg

050827-2.jpg


この間、ティアラにグリニーズを買ってあげました。
ストレス?夏バテ?恋わずらい?」の時に、あまりにも食欲がなく元気もないので、与えてみた物の1つです。それ以来、すっかりグリニーズにハマってしまったようです。

あちこちのブログサイトで、グリニーズについて書かれてある所がありましたが、どこのワンちゃんもお気に入りのようですね。
飼主としては、この緑色の物体が美味しいのか?と思ってしまいますが、ワンちゃんにとっては美味しいものなんだろうし、歯の健康を考えた食品としても推奨できるものなのかもしれませんね。

という事で、それまでは小口で1〜3本程度購入して状況を見ていましたが、さすがに大袋サイズが必要と感じてきました。そこで購入したのが、こちら。

2位 グリニーズティーニィーサイズ 限定 48本+12本 増量パック(*この商品は人気商品のた... グリニーズティーニィーサイズ 限定 48本+12本 増量パック

60本入って2,000円って安いんじゃない?って思って買ってしまったのですが、よくよく考えたらこの商品ページの上にある12本で398円!という商品の方が、同じ60本分買った場合、10円安い事に後で気づかされました。

あーーーーーーっ(T_T)
なんで私はいつもこーなんだろう・・・。

60本分のグリニーズが、昨日届きました。
今日もお気に入りの様子で熱心に噛んでます。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年08月15日

♪りんご(アップル)可愛いや〜♪

050815-1.jpg

050815-2.jpg


昨日、念願だったMac機を初めて購入しました。
最近出たばかりという「iBook G4」というノートパソコンです。
今まで使っていたのはWindowsだったのですが、今回でMacデビュー。
Windowsのパソコンも持っているのに、何故Macも買ったのか?!

単にかわいかったからです。
・・・って財形を切り崩してまで、こんな所にお金をつぎ込む必要があるのか?!
いや、全くないと思います。

過去に一度だけデスクトップ型のG4を操作した事があります。
その時から、いつかはMacを持ちたいと願っていました。
しかし、会社や友人との互換性、ソフトの豊富さを考えると、やはりWindowsになってしまい、これまで持つ事はなかったのです。

そもそも「iPod Shuffle」を購入したのがきっかけと言ってもいいでしょう。
1万円で買える代物だったから、捨ててもいいかなっていう位の気持ちで購入してみたところ、性能はもちろんのこと、そのデザイン性・操作感・持ち運びのしやすさで、私の心にグッときてしまいました。

そして、8月4日に「iTunes」ミュージックストアの日本版がオープンした事で、音楽配信も充実してきました。それまでは、手持ちのCDをPCに落としてShuffleに転送という決まりきった形でしかなかったものが、聴きたい曲をダウンロードしてくるという形になってきました。

確かにWindowsでも十分にこの機能は使える訳だから、あえてMac機を買う必要性はありません。なのに、私の心を捉えて離さないもの・・・。
それは、"デザインの素晴らしさ"と"優越感を味わう"ため。

もちろん自分なりの言い訳としては、"WindowsだけじゃなくMacも使いこなしてみたい"とか言ってますが、言い訳にしか聞こえないでしょう。
だから、かわいいからいいんだ!と自分で自分を納得させて購入に踏み切りました。

買いに行ったのは、アップルストアー銀座店
たまたま従姉妹(りささん)が遊びに来ていて、彼女はiPodとPCを接続するためのコードが必要だった。私は付き添いだけのつもりが・・・彼女より大きな買物をしてしまいました。


そんなこんなで、家に帰ってきてとりあえず箱から出してセットアップ開始。
順調、順調ぉ〜。
ネットとの接続は・・・Σ(='□'=)ウッソー!?
勝手に認識してる!!何の設定もいらないの?
(無線で)ルーターを勝手に認識していた事に、気づいてボー然。
こんな簡単なんだ。

動かしてみる。(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
面白いよ〜、楽しいよぉ〜。
不慣れなトラックパッドを使って動かしてるので、ツイーッとはいかないけれど、面白いぞ。

メールをやってみる。
自分宛てに送ってみたり、Winの方のメアドに送ってみたり・・・。
出来た!出来た!

Macの方でこのサイトを見てみた。
なんか微妙に違うな・・・あっ!フォントが違うんだー。
なんでこんな明朝体みたいなのになってるんだろう???

なんて事を色々とやりながら、操作に慣れさせてみました。
WindowsにはWindowsの良さ、MacにはMacの良さがあって、それぞれに弱点もあるんだろうから、しばらくこの両方を使ってみて実感したいと思います。
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記

2005年08月14日

センスが光る?うちわ作り。

(あ゛ーーーーーっ途中まで書いてたのに消しちゃったよ。(;´д`)トホホ)

050814-1.jpg

050814-2.jpg


ティアラのその後ですが、ペディグリーチャムを温めて食べさせたら、ペロッとたいらげました。
それで元気を取り戻したみたいです。
グリニーズに夢中になってるし、廊下をドタバタと走り回っています。
まったく、贅沢娘に育ったものです。
皆様には大変ご心配をお掛け致しました。

さて、本題。
私もやってみました!!
のりこ姉さんのページを拝見して、私もやってみたくなりました。
そう、うちわ作りです。

早速、楽天で「手作りうちわキッド」を購入。
エレコム 手作りうちわキット EJP05UW2 エレコム 手作りうちわキット[EJP05UW2]

印刷まではスイスイと出来たのですが、うちわの型にシールを貼り付ける作業が問題でした。
うちわの要(?)部分にそ〜っとシールを置いて、両端がうちわからはみ出ないように調整しながら静かに置いた後、一気にペタッと貼り付けてみました。
で裏面をやろうとしたら、前面に置いたシールと微妙にズレた。

血液型がA型の私は、そーいう所に細かい。
家族の者が「こんなの平気、平気。」と言われても、やってる私としては納得がいかない。
しかし、剥がしてやり直す勇気もなく(多少はやり直したけど)、こんな感じで仕上がりました。
のりこ姉さんみたいなセンスは、私には無いのであくまでも私らしい感じではありますが・・・。

ちなみに、表面(どっちが表で裏か知らないけど)はティアラ、裏面はゲンキにしています。

そうそう、この場を借りて訂正しなくてはならない事があります。
弟夫婦の飼っている犬は、「元気」ではなくて「ゲンキ」だそうです。
カタカナにこだわる理由はわかりませんが、本人達がカタカナを希望しているので、訂正させて頂きました。もちろん今回のうちわは、弟夫婦達にも分けてあげましたよ。

家族にも大好評。のりこ姉さん情報ありがとう。
posted by あいしぇ at 00:00| 手作り物

2005年08月13日

ストレス?夏バテ?恋わずらい?

050813-1.jpg

050813-2.jpg


お盆休みに入り、毎日のんびりとした一日を送っています。
今年は、12日〜16日までが会社のお休み。
17日だけ出社して、18日・19日を有給休暇を取って21日まで家族旅行に行きます。
今回は、九州旅行。かねてから母が行きたがっていた湯布院と、ハウステンボスに行きます。
私も湯布院やハウステンボスは初めてだから楽しみではありますが、希望として上げていた屋久島は、暑いからと却下されてしまいました。
この旅行の間、またまたティアラはペットホテルへ預ける事になります。

最近のティアラは食欲がない。
父レシピによるエサをなかなか食べてくれません。
心配だったので病院で看てもらいましたが、一時的なストレスによるものだろうという事で、特に異常はありませんでした。念の為、栄養剤を注入してもらってきました。

ストレスを考えるに、この間のお泊り会頃から食欲が無い感じがします。
急に大人びた元気ゲンキに何かしらの影響を受けたのか?はたまた単なる夏バテか?エサに飽き始めたのか?その真意は定かではありません。

それと、ちょっと気になっているのが、鼻の色の変化です。
以前は真っ黒い鼻だったのに、薄茶色っぽい色になってきました。
調べてみたところ、栄養の偏りによるものだったりするそうです。
エサをほとんど食べていないのだから、栄養に偏りがあるのは当然かもしれません。

エサ担当である父に聞いてみたところ、1回の食事量ペディグリーチャムをスプーン2杯程度の量しか食べないそうです。

ただ、預けるに際しこの状況、何とかしなくてはなりません。
この数日で元に戻ってくれるといいんだけれど・・・。

(追記)
今、ペディグリーチャムをレンジでチンして出してあげました。
出してすぐに食べてくれたので、少しホッとしています。
ちょっとした一工夫で食べてくれるようになるかもしれません。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年08月07日

真夏の夜の・・・花火!

この土・日、地元の花火大会が2箇所でありました。
我が家では、2箇所とも部屋から見る事が出来るので、これまで地元の花火大会にわざわざ出掛けて行った事がありません。

6日(土)は『T橋花火大会』自宅の西側から見る事が出来ます。
7日(日)は『T祭花火大会』自宅の東側から見る事が出来ます。

今年はデジカメを片手に何枚か写真を撮ってみました。
連写機能を使って、バシバシと撮った中で(まぁ〜こんなもんかな?)という写真だけ載せてみました。他のはヒドイのばっかり。
花火じゃなくて、ネオン系アートみたいな感じになってしまいました。

050807-1.jpg
↑8月6日(土)T橋花火大会(自宅にて撮影)

050807-2.jpg
↑8月6日(土)T橋花火大会(自宅にて撮影)

050807-3.jpg
↑8月6日(土)T橋花火大会(自宅にて撮影)

050807-4.jpg
↑8月7日(日)T祭花火大会(自宅にて撮影)

050807-5.jpg
↑8月7日(日)T祭花火大会(自宅にて撮影)

050807-6.jpg
↑8月7日(日)T祭花火大会(自宅にて撮影)


夏の夜の一時・・・。
花火を見た人も、見れなかった人も、この写真で癒されて下さいな。(^^;
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記

2005年08月06日

お泊り会

050806-1.jpg

050806-2.jpg


昨日から元気ゲンキが我が家に泊まりに来ました。
久々に見る元気は、ちょっぴりたくましくなった感じがします。
ティアラよりも大きくなったし、手足が長〜い。

ティアラとお揃いのケージを隣に置いて、久々のご対面。
元気ゲンキは名前の通り元気そのもの。
ケージの中でピョンピョンと飛び跳ね、ケージの上(天井?)から顔を出しています。

ティアラにパンツを穿かせて、2匹をケージから出したら取っ組み合いのケンカが始まりました。
元気は丁度歯の生え変わりの時期みたいで、ティアラに噛みつこうとしています。
ティアラも負けじとそれに対抗。
私と母の膝の上を取り合い、お気に入りのおもちゃを取り合い、とにかくすごい。
やっとの事で2匹を引き離し、今度は1匹づつ遊んであげました。
・・・がケージに入れられた片方がヤキモチを焼く始末。

元気ゲンキはこの間ビビってたのに、今日は違うっ。
体格も大きくなったし、力も強くなって男の子だな〜って思いました。
まだ4ヶ月だというのに、ティアラよりも体重があるし・・・。
う○ちの回数も半端ない。
ティアラはせいぜい1日に1〜2回なのに、元気は6回以上しました。

隣同士のケージで犬語ではどんな会話をしたのかな?
次に会う時は、仲良くなれるといいね。
先程、弟たちと一緒に帰って行きました。
また遊びにおいでね♪
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記