2005年09月30日

チョコレートの甘い誘惑。

今日は仕事帰りに友人と映画を観に行きました。
映画館は、家の最寄駅から6つ程越えた駅にある大型ショッピングセンターが併設された所です。(地元の人はわかるでしょ♪)

観た映画は「チャーリーとチョコレート工場」。
従姉妹であるりささんが試写会を観に行ったらしく、面白かったと言ってたのでこれにしました。

ジョニー・デップがいい味出してましたよ。
私は「シザー・ハンズ」を観た時から、この役者はただ者ではないと思っていました。
好きか?と聞かれるとちょっと違うのですが、とにかく味のあるキャラだと思っています。

夢のあるお話で面白かったですよ。
友人は「小人の歌がしつこい・・・」と言ってましたけどね。ニャハハ(*^▽^*)

レイトショーの回だったので、その前に食事と買物をしました。
この大型ショッピングセンターには「ドッグパラダイス」が入っています。
そこで友達へのプレゼントと11月の旅行の時に着て行けるように、ティアラに秋冬物の暖かいグラデーションニット(オレンジ系)を買ってあげました。

実は、もう1つ気になってる商品があります。
ちょっとカントリー&メルヘンチックなワンピースです。
どうしようかと迷っていたので、とりあえず今回はニットだけ買いました。

ペットパラダイスお花畑フリルワンピ【3S】 ←コレ(検討中)

家に着いて買ってきたニットをティアラに着せてみたら、これまたよく似合う♪
友人が「ティアラだったらこっちの色目の方が似合うよ。」と見立ててくれたのですが、大正解でした。11月の旅行の時に写真を撮って載せますので、それまで待ってて下さいね。

この間「犬の本音がもっとわかる!」という本を買いました。
これなかなか面白いですよ。
読んでみて思い当たるふしがいくつもある・・・(^^;;

しぐさ・表情・吠え方で犬の本音がもっとわかる!

この他に以下の本も購入。
これはもちろん11月の旅行のために買ってみた本です。

うちの犬(コ)とおでかけ上手になろう! 愛犬と行くリゾート

お買物三昧の日々・・・お金続くかしら(^^;;
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月29日

旅行(に行きたくなる)バトン

今日の日記は、内容盛り沢山です。

まずは、お気に入りのキノコのぬいぐるみで遊ぶティアラです。
このぬいぐるみを、私が廊下で投げると、すかさず走って取りに行きます。
だけど持って来ても食いついて離しません。
居間のソファの上に持ち込み、ガシガシと噛んでいます。
お陰でぬいぐるみはベチョベチョっ。

050929-1.jpg

050929-2.jpg


次に昨日のティアラの様子です。
こちらは動画でお楽しみ下さい。

movie050929.jpg←タイトルは「ティアラはターバンがお好き♪」です。

<あらすじ>
私の頭にしていたターバン(ゴムのね)をおもちゃにして遊ぶティアラ。
両手(足)で挟んで何をやっているのでしょう?
仰向けが苦しくなってきて、クルッと身を翻し立ち去っていきます。
最後にプルプルっとしますのでお見逃しなく。

という事で、ティアラネタは以上です。


お次は、ミクシイの方から回ってきた「旅行バトン」のコーナーです。

1.今までで一番良かった国内旅行先は?

やっぱり北海道旅行ですね。
私の従姉妹であり、このブログにもたまにコメントを残してくれている「りささん」の実家がある札幌、その周辺。
小さい頃から祖父母に連れられて叔母の家に遊びに行ってました。
雪祭りの時に高熱が出て、祖父の背中におんぶされてグッタリしてたとか、知人の所の同世代の子と「およげたい焼きくん」を熱唱してたとか、大きくなってからも、慣れないスキーを滑る事になって上手く滑れなくてヘコんだりとか、一人で叔母の家にご厄介になった時に手厚いもてなしを受けたのを従姉妹達が知ってヤキモチを焼いたとか、元会社の同僚がラベンダー畑で働いているとか・・・とにかくいろんな思い出の詰まった所です。
まだまだ北海道の中でも行った事の無い地域があるので、是非とも行ってみたいと思っています。

2.今までで一番良かった海外旅行先は?

一番はトルコですね。
なんていうのかな・・・ノスタルジックというんでしょうか?
東洋と西洋の文化が混ざり合ったような国です。
目にするもの、味わうもの全てが新鮮でした。
実は私、トルコではやけにモテました。
トルコでは、体格の良い人はモテるんだと後になって知りました。

もう一回行きたいと思っているのがベルギーです。
家族・親戚一同で旅行したのですが、ベルギーと言えばワッフルにチョコレート。
どちらも大好きなお菓子です。
ダイヤモンドの加工で有名な所(アントワープだったかな?)もあるので、女性にはもってこいの国だと思います。

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

屋久島で大冒険ツアー!マングローブの群生している中をカヌーで探検!もしくは釧路湿原をカヌーで巡る旅。とにかくカヌーみたいなゆったり流れる乗り物に乗って、自然の中を旅したいのです。

4.これから行ってみたい海外旅行先は?

この質問「一生のうちに行きたい国」とした場合になりますが、「マチュピチュ(空中都市)」(ペルー)、「アンコールワット遺跡群」(カンボジア)、「ペトラ遺跡」(ヨルダン)、「アルハンブラ宮殿とサグラダファミリア」(スペイン)など。
遺跡とか建造物観光って感じですね。スペインが一番可能性高いかな?

5.次にバトンを渡す人5名は?

蒼うささん・みか2005さん・あいちゃん。5351さん・なおなお&マリー&もかさん・ouji0805さんの5名☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪。
気が向いたら回答お願いしま〜す。(無理だったら結構ですよ)
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月28日

旅行計画発動中!

ティアラとゲンキを連れての旅行を計画中です。
場所は那須高原。
両親と弟夫婦と私の5人+2匹で車で行く事にしています。
先程、↓のホテルに予約を入れました。
電話で空室状況とかを確認したんだけれど、とても親切な対応でいい感じだったな。

ウェルネスの森 那須

予約が取れたのは11月末。
寒さの中に行く事になるけれど、こんな素敵な洋館に泊まれるんだよぉ〜。
なんか今からワクワクしています。

ワンちゃん達と一緒の初めての旅行には、いろいろと準備が必要ですよね。
その場合に揃えておきたい物や心構え、那須高原でのお勧めスポットなどを皆さんと共有出来たらと思って日記にしました。

ドッグランならココがオススメだよ。
ドッグカフェはここがイチオシ!
ドッグウェアやグッズはここで買うといいよ。
車で行くなら、これは必需品よ。

などなど・・・皆さんからのご意見をお待ちしています。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月24日

焼きたてパンを召し上がれ♪

この間、楽天でこちらの商品を購入しました。
大豆由来の新素材「ソイバーペースト」を初めて使用したワンちゃん用のパンで、カロリーはおからの1/3、繊維は豆乳の70倍、カルシウムは豆乳の7倍!防腐剤、砂糖、塩は一切不使用というものです。

※予約注文 9月22日(木)以降発送分★わんちゃん用パン発売記念!ヘルシーパン1袋・わんパンミ...

贅沢(病)のティアラのフードは、ペディグリーチャムからドライフードに切り替えていましたが、相変わらず食べてくれません。
何日も何日も食べていない・・・。
食べ物を食べない動物ってこと自体おかしいです。
(おやつは食べているんですけどね。)

この間はさすがにスーパーで鳥のササミを買ってきて、家でゆでたものをあげてみました。なんとペロッと一切れ食べちゃった。
本当、贅沢に育ったものです。
しかし・・・タンパク質(を多く含む食品)だけ摂取させる訳にもいかないしなぁ〜って思っていたところ、このパンを見つけたんです。

健康的だし、主食系の食べ物だし、炭水化物摂取出来るし・・・という事で、購入してみました。
このパンを気に入ってくれるかしら?

今日届いたので、早速あげてみました。
まずは「ミルクパン」を小さくちぎってあげてみたのですが、興味を示しません。
あーーっダメか・・・と思ったのですが、どうせなら丸ごと渡してみようと思い直し、パンを1つ丸ごと与えたところ・・・なんと食いついてきました。

ティアラはパンをガムだと思ったのでしょうか?
一心にパンをかじって食べています。
やったー♪成功です。

このパンは「ミルク」「チーズ」「ヘルシーパン」という3種類のパンが1セットになっています。飽きてきたら違う味のパンを与えてみたり、パンを半分に切り開いて、中にジャーキーやソーセージなんかも入れて食べさせる事も出来ます。
ちょっと固めではありますが、パン特有の香りがほのかにして美味しそうです。

ティアラはご飯党ではなく、パン党だったのかな?(^ー^* )フフ♪
それでは、お食事中のティアラさんをちょっと覗いてみましょう。

050924-1.jpg

050924-2.jpg


ティアラは、このパンを大変気に入ったようです。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月19日

ドッグカフェデビュー♪

今日はティアラとゲンキを連れて、初めてドッグカフェに行ってきました。
昨日のお散歩で行った所("With Dog")は、閉店間際でお茶は飲めなかったし、今日は休業日なので、ネットで調べて戸田市にある"MARS cafe&dogrun"に行ってきました。

我が家からは車で30分弱かな?ちょっとわかり難い場所にあったのですが、何とか到達。
店に入ると、このドッグカフェの看板犬達が出迎えてくれました。

050919-1.jpg
↑カフェのトイプードルたち。全部で5匹。

050919-2.jpg
↑名前が確認出来たのはこの2匹で、ベル(茶)くん&カイ(黒)くん。

050919-3.jpg
↑普段小さなチワワを見ているから、ラブちゃんは大きく見えます。


さてティアラとゲンキは・・・と言いますと。
ティアラは、店に入るなり怖気づいてしまってイスの周りでウロウロ・・・。
ゲンキは、周りのワンちゃん達に興味津々です。

050919-4.jpg
↑ちょっとビビり気味のティアラ

050919-5.jpg
↑周りのワンちゃん達に興味津々のゲンキ


ワンちゃん用にお水と、新作のワンちゃん用のおやつを頂きました。
私達家族は、看板犬のトイプードルに釘付け。
とても人懐っこいし、ぬいぐるみみたい。
お手入れが大変そうだけど、めちゃくちゃかわいいワンちゃんでした。

カウンター席にドーンと構えていたのは、同じく看板犬のラブラドール・レトリバー。
普段チワワ相手なので、とても大きく見えます。
ラブの中ではこれでも小さい方なんだそうです。

お店の雰囲気もとても良かったです。
レトロモダンな雰囲気の店内で、居心地も抜群です。
他のお客様は、ダックスを2匹連れた方、パグを2匹連れてきた方などがいました。

この店の特徴は、2階に屋内ドッグランがあること。
私達もティアラとゲンキを連れて2階に上がりました。
1時間1匹500円で、2匹目は半額。2匹で1時間750円でした。
(料金は変わるかもしれないのでご確認下さい)

しかーーーーーーーーーーっし。大きなラブちゃん2匹+ちょっと大きめのパグちゃん2匹+ダックスちゃん1匹に囲まれて、ティアラもゲンキもビビり気味。
ゲンキは途中でなんとか慣れてきたみたいですが、ティアラは全くダメ。
大きなラブちゃんとパグちゃんに追いかけられて、逃げ回っていました。
尻尾もすっかりお腹の方に入り込んでしまい、私達の足元から離れません。

1匹去り、2匹去り・・・そしていつしかゲンキとティアラだけになった途端、うちの2匹でジャレ合ってました。内弁慶になってしまって、本当に困ってしまいます。
こういう社交場にも慣らさせていかないとね。
また遊びに行きたいと思います。


さて話は変わって、昨日弟達から素晴らしいプレゼントを頂きました。
キノコの形をしたお家です。
今使っているイチゴハウスがだいぶボロボロになってきたので、調度欲しかった物の1つでした。
ゲンキと色違いだそうです。

050919-6.jpg


昨日から早速使ってみました。
内部はかまくらのような雰囲気。屋根の部分がキノコ笠になっています。
屋根の部分はフワフワのクッションで、気持ちが良さそう。
素敵なプレゼントをありがとう♪
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月18日

月夜の晩に 【動画あり】

050918-1.jpg

050918-2.jpg


今日の夜、弟夫婦たちと一緒に、ティアラとゲンキを連れて家の近くを散歩しに行きました。
外はいい月夜で、絶好のお散歩日和。

ティアラは久々のお散歩です。まだお散歩の躾が行き届かなく、時折車道側に歩いてしまうので、その都度歩行者側にズルズルと引き寄せなければなりません。
横断歩道上で固まってしまったり、止まってしまって歩かなくなる事もありましたが、思いのほかリード慣れしていてスムーズに歩いてくれました。

途中寄ったドッグカフェは、閉店間際だった為にお茶する事が出来ませんでしたが、最後にいたお客さんが私達に声をかけてくれました。
そのお客さんは、若いご夫婦のようで、コーギーのような犬を連れていました。
「かわいい〜。小さ〜い。」「いくつですか?」「女の子?男の子?」なんて会話がお互いに飛び交い、僅かな時間でしたが楽しい一時でした。

公園を2箇所立ち寄って家に戻ってきました。
家に着くと待ってましたとばかりに、お互い取っ組み合いのバトルが始まりました。
↓の動画をご覧下さい。

movie050918.jpg←タイトルは『バトル開始』です。

<あらすじ>
部屋に入るなり早速バトル開始!
バタバタバタバタバタ・・・・・・・・(^^;;
闘犬でもしているかのような光景が広がります。
これで仲が良いんだろうか?
【注】義妹と母の声が入ってますが、気にしないで下さい。

バトルの後は、おやつタイム。
ティアラもゲンキも我先にとおやつを求めています。
お散歩してバトルもやって疲れたのか、ゲンキが帰った後のティアラは、目を細めて眠そうです。
今日はいっぱい遊んだものね。
おやすみなさい。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月14日

陽の光を受けて【動画あり】

050914-1.jpg


今日の昼下がり。
窓から入りこむ陽の光を受けて、とても気持ちが良さそう。
どことなく貴婦人的な表情さえうかがえます。

今日の動画は、こちら。
movie050914-1.jpg←タイトルは『オモチャを並べてご満悦♪』です。

<あらすじ>
父のベッドの上でオモチャを全部並べたティアラ。
今日のお気に入りはブタさんの耳。
そして、ひとつひとつのオモチャを確認するかのように動き回ります。

movie050914-2.jpg←タイトルは『誰か来たっ!』です。

<あらすじ>
ベッドの上でオモチャで遊んでいたところへ廊下を歩く足音が。
だんだんこちらへ近づいてきます。
ティアラはその時・・・。
【注】音量にご注意下さい。

さて、ここでクイズです。
廊下を歩く足音。そしてこの後誰かが部屋へ入ってきます。
誰だったか、おわかりになりますか?

A)父 B)母 C)弟夫婦 D)実は誰も来なかった
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月12日

ちぎられた紐の行方は?【動画あり】

動画ブログにチャレンジしてみました。
最近のティアラの様子を、動画でご覧下さい。

movie050912.jpg ←タイトルは『ちぎられた紐の行方は?』です。

【あらすじ】
ハート型のクッションがお気に入りのティアラ。
クッションについている紐はすでに大破しボロボロの状態。
クッションを目で追うティアラ・・・。
そして・・・クッションに飛びついた!
噛む、噛む、噛みちぎるっ。
ふと向きを変え、なにやら怪しげな行動に移す。
そこには・・・。
続きはムービーをご覧下さい。

この撮影の後、昨日弟夫婦から貰ったドライフードを何粒か食べました。
ゲンキが食べているフードなんだけど、これは最近何粒か口にしています。

この間、私が買ったドライフードは口に合わないのか、フードを鼻先にチョンっと付けてはベッドに鼻をこすりつけるという不可解な行動に出ました。一体何なんだ???
フードが口に合わないのかな?フードの香りが強いのかな?
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月09日

贅沢三昧の報い?

今日の手作り物は・・・ジャーンっ!!

050909.jpg


いつも鞄の中に入れて持ち歩いている「iPod Shuffle」を、着せ替えさせちゃいました。
もちろん写真のかわいいワンちゃんは、我が家のティアラです。(〃∇〃) てれっ☆

真っ白いShuffleに、ステッカーを貼って楽しむというのが以前から流行っていて、やってみたいな〜って思っていたんです。
専用のシールも買って準備万端だったのですが、どうやれば良いのかわからなくて、ずっとほったらかしにしてました。

この間アキバに寄った時に、たまたま↓の本を見つけて、作成魂に火が点いてしまいました。

iPod shuffleステッカーズブック

この本(CD付き)を買って帰り、早速作成。
まずは、この本に収録されている画像でテストしてみました。
不器用な私でも意外とスムーズに出来たので、これだったら自分で用意したオリジナルの画像でもいけるかな?って思って、すぐにオリジナル画像の準備にとりかかりました。

ここで、作成するのに準備したものをご紹介させて頂きます。

<材料>
・オリジナル画像
・カッター
・はさみ
・定規
・透明フィルムラベル
・画像加工ソフト(フォトショ・イラストレーターなど)

透明フィルムラベルは、↓のタイプのを使いました。

JP-TA08CL インクジェット用透明フィルムラベル インクジェット用透明フィルムラベル


シールを貼る時に少し空気が入ってしまって、貼り直したので少しヨレがありますが、私的には上手く出来た方だと思います。

注意する点は、カッターとはさみを駆使して、上手にカッティングする事ですね。
(って偉そうに言えたものではないのですが・・・)

***************************************************************

話は変わって、今日両親がティアラを病院に連れて行きました。
というのも、一昨日の日記にも書きましたが、ここ数日エサを食べてくれなくて困っていた上、実は明日から家族で1泊旅行に出掛けるのもあって、ホテルに預けなくてはならなかったからです。昨日の家族会議の結果、今日両親が病院へ連れて行く事になりました。

私が仕事から帰り、病院での結果を聞いたところ・・・・・。
「贅沢病」もしくは「子宮蓄膿」と診断されました。
先生の話では、「贅沢病」の方が濃厚だという事ですが、「贅沢病」つまり食べなければ別のもの、おいしいものが出てくると学習してしまったという事らしいです。

これは、今食べているドッグフードに飽きてしまったり、もっと美味しい物を求めたくなっているという事なんでしょうね。

調べてみたところ、うちのティアラ同様、こういった例も結構あるみたいで、↓のページでは、今のドッグフードを見直して違うものに変えるか、ある(特定の)ドッグフードに固定させたいのであれば、質の良い信頼出来るドッグフードを選んであげる事が必要だと書かれてありました。

http://www1.quolia.com/chacha-family/newpage19.htm

何がそのワンちゃんのために良いものなのか?
ドッグフード選びって本当難しいですね。
実は、数日前に食事をしないティアラのために、↓のドッグフードを選びました。

サイエンスメンテナンスチキン(缶詰)成犬用415g サイエンスメンテナンス成犬用1kg ササミふりかけ110g

今度は食べてくれると良いのですが・・・。
という事で、この土・日で下田の海に遊びに行ってきます。
ティアラを残していく事に心の痛みを感じますが、贅沢病の報いだと思って、ペットホテルで精進してくれればと思います。
posted by あいしぇ at 00:00| 手作り物

2005年09月07日

突然の訪問者

050907-1.jpg
↑ゲンキが来て大喜びのティアラ

050907-2.jpg
↑大きくなったでしょう?ティアラよりも大きいんだよ。

050907-3.jpg


昨日の夜、突然弟夫婦がゲンキを連れてやってきました。
何でも隣駅から散歩がてら歩いてきたとの事で、弟は汗だくになっていました。

突然の訪問にティアラも大喜び。すごくはしゃいでいます。
ゲンキはティアラよりも大きくなっていました。
比べてみるとよーくわかるのですが、生まれて半年でこの大きさです。
比較のために二匹揃った写真を撮りたかったのに、動き回るのでなかなか撮れません。

興奮気味のティアラに対し、ゲンキはお散歩疲れもあったのかティアラが邪魔な様子。
そしらぬ顔してスタスタと歩き回っています。
そんなゲンキにしつこく、本当にしつこく追い掛け回すティアラ。
まったく、これじゃあどっちが年上だかわからないよ。

しまいには、ソファの上で取っ組み合いをし始めてしまいました。
ゲンキがティアラを足で押さえつけたかと思ったら、ティアラがゲンキに足技をかけてきたりと、プロレス技みたいなのが連発。
まったく仲がいいんだか、悪いんだか・・・(^^;;

最近、またティアラの食欲がなくなりました。
この2〜3日食事らしい食事をしていません。
心配なのですが、この通り元気そのものなので、単にまた食事に飽きているのだと思います。

ペディグリーチャムのビーフに飽きたのかと思い、チキンに変えてみましたが食べません。
レンジで温めてから与えたりもしましたが、食べません。
シーザーのチキンを与えてみましたが、やはり食べません。
人間が食べるご飯をあげてみましたが、遊んでるだけで食べません。
ドライフード系も無理でした。

運動不足なのかと思い、オモチャを投げては取りに行くというのを10回位うちの廊下でやってみましたが食べません。居間のテーブルの周りをグルグル回るのも付き合って、私の方が目が回ったけど、それでも食べません。

一体何を食べさせればいいのぉ〜っ。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年09月06日

酒バトンが回ってきたよ。(ミクシィ版)

ソーシャルネットワーキングサイトってご存知ですか?

IT用語辞典e-wordsより抜粋)
参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWebサイト。(抜粋ここまで)

最近私の従姉妹(りささん)から紹介を受けて、「ミクシィ」というソーシャルネットワーキングサイトに登録をしてみました。確かに、いろんな人がいて面白そうです。
まだまだ初心者で、どっちかっていうと楽天がメインになっているから、活用しきれてないのが現状。

そんな中、りささんから「○○バトン」なるものが回ってきました。
私の推測では、「○○バトン」とはアンケートみたいなものをチェーンメールのように人から人へつなげて行く、そんな感じの物だと思います。
りささんの過去に届いた「○○バトン」を見てみたら、「好きなタイプバトン」「ファッションバトン」「フェチバトン」・・・などがあって、質問に答えた上で次の人にバトンを託すみたいなんですよね。

で、今回のお題目は「酒バトン」というものでした。
酒=私(あいしぇ)と結びつけるなんて、さすが従姉妹です。
そんな飲兵衛じゃないんですよ。飲む場が好きなだけです。
趣味と実益を兼ねて、焼酎アドバイザーとスピリッツアドバイザーの資格を取得していますが、試験勉強は一夜漬けに等しく、合格したらすっかり忘れてしまうタイプですから・・・。

という事で、「酒バトン」いきますっ。
尚、下記回答は個人的主観によるもので、特定の企業・酒造元に対して指し示しているものではございません。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
   ビール、チューハイなどが数本。
   納戸には冷蔵庫に収まりきれないチューハイがゴロゴロ。
   ガス台の下には、焼酎が何本か。
   会社の机の周りにも・・・(仕事なんで)

【2】好きな銘柄は?
   山崎12年(ジャパニーズ・ウィスキー)
   フォア・ローゼス(アメリカン・ウィスキー=バーボン)
   佐藤黒(芋焼酎)
   さつま白波(芋焼酎)
   長雲(黒糖焼酎)   

【3】最近最後に飲んだ店は?
   ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・どこだっけ?記憶にございません。
   この間は、会社の近くでオールナイトしましたが・・・。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
   ・ダイキリ(ラム大好き)
   ・山崎12年(大人らしく丸氷のロックでいきます。高いんだよね。)
   ・フォアローゼス(スモーキーな樽香が好き)
   ・佐藤黒(芋焼酎が初めて美味しいと思ったから)
   ・ソルティードッグ(息抜き用、そんなに飲みたくない時用)

【5】ジョッキを渡す人
   迷うぞ・・・。「ミクシィ」の人はあまり付き合いないし、「楽天」
   の人は皆さん飲んでるのかどうか、嫌いな人もいるだろうし・・・。
   お答え頂ける方(バトンを受け取れる方)いましたら、逆に連絡下さい。

↑バトンを受け取られる方は、ご自分の日記に上記【1】〜【5】の質問と回答を書いて、次にバトンを託す方を選択して下さい。(○○ちゃん、△△くんなど、日記に遊びに来てくれる方を指定)
バトンを託された方は、同様にバトンをつなげて行って下さいね。
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記

2005年09月03日

ドーナツ in ティアラ

050903-1.jpg

050903-2.jpg


久々の日記です。
今日は手作りシリーズ第2弾!題して"ドーナツinティアラ"。 ̄m ̄ ふふ
このネタは、以前イイタヌさんのページの自家製ポン・デ・チワワを見て、そのアイデア溢れる
手作り物に驚かされたからです。
しかーーーし、私は針と糸を苦手としていて、とてもじゃないがこんな事は出来ないと確信。

これなら出来るかな?と思って考えたのが合成写真でした。
昨日はそんな訳で、ミス○にドーナツを買いに行った訳ですよ。

微妙に(ドーナツとティアラが)浮いてる感じがあるけれど、どうかしら?
ポン・デ・ティアラのついでに、フレンチ・ティアラも作ってみました。
フレンチ・クルーラーの方が穴が小さいんだね。
だから、ティアラのサイズも小さめにしてみました。

色々と手を加えてみたけれど、私の技術ではこれが限界。
穴から顔を覗かせているみたいに、もう少し上手く表現出来るといいんだけどな〜。

写真を撮った後のドーナツは、もちろん美味しく戴かせていただきました。
posted by あいしぇ at 00:00| 手作り物