2005年11月28日

愛犬と旅に出よう!

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい。

この間の土・日、家族5人+2匹(ティアラとゲンキ)で那須旅行に行ってきました。
犬達を連れての旅行は今回が初めてになります。

土曜日の朝、6:00に出発して現地に着いたのが8:30位。
早朝の那須は寒いです。
この間の釣り以来、風邪をひいてしまっていたので暖かい服を着て行ったのですが、やっぱり寒かった。紅葉の時期も最終かな?随分と枯葉が舞い落ちていて、それはそれでいい雰囲気でしたよ。

今回はあまり型にはめないプランにしました。
成り行きまかせの旅行も結構楽しいものです。
朝早くに着いたので、パン屋さんで朝食を済ませる事にしました。焼きたてパンでお腹を満たした後は、県内最大級のドッグランがあるという「那須どうぶつ王国」へ!

ドッグランへの入場口と王国入場口とは別になっていて、ドッグランのみ犬を連れて入場して良い事になっています。
私達がそのドッグランに入るためにチケットを買おうとしたその時、背後からすごく大きな犬がティアラめがけて走ってきました。
ティアラはかなりビックリしたようです。
なんせ突然の事でしたから・・・。
その大きな犬の飼主(子供)が来てなんとか取り押さえましたが、あやうく大惨事になる所でした。あんなのにまともに体当たりされたら、きっと踏み潰されてしまっていた事でしょう。

ドッグランのゲートから入場すると、先程の大きな犬(それも2匹)が私達の隣を歩いていました。
ティアラは、先程驚かされたのが悔しかったのか、その犬に向かって吼えたり唸ったりしていましたが、その大きな犬は知らん顔。
どんな犬だったか見てみたい?!

051128-1.jpg
ね!大きいでしょう。犬とは思えない位です。

051128-2.jpg
ゲンキが大きな犬に近寄っています。大丈夫かな??


ここのドッグランは、県内最大級。入場ゲートから歩くとかなり時間がかかるという事で、ドッグランまで園内バスを使いました。
そのバスでもドッグランまで5分〜7分位かかります。
ゆるやかな斜面を利用したドッグランが道を挟んで2箇所ありました。

大きい方のドッグランには既に何匹かワンちゃん達が遊びに来ていました。先程のあの大きな犬も一緒です。同じドッグランの中にあんな大きな犬と一緒では、遊ばせるのにも気を使ってしまうので、私達は道を挟んだ向かい側の小さめのドッグランに入る事にしました。

アジリティも充実していたけれど、ティアラもゲンキも走り回るだけ。
捕まえようとするとドッグラン内を走る回るのでなかなか捕まりません。
私達の方がティアラとゲンキに遊ばれてしまいました。
やっとの事で2匹を捕まえて写真撮影です。

051128-3.jpg
舌をペロッと出してます。「捕まえてごらん♪」なんて言ってそう。

051128-4.jpg
走るの大好き♪うれしいな♪

051128-5.jpg
ティアラを追いかけるゲンキ。「待ってよぉ〜」

051128-6.jpg
空を背景に!(笑)←コロショコさんわかります?!

051128-7.jpg
どっちの方が重いかな?

051128-8.jpg
ティアラとゲンキの記念写真。これがなかなか難しい。



気がつくと時計は2時30分。遅めの昼食をするために、以前行った「ペニーレイン」に向かいました。ここのパン屋さんとても美味しいんですよ。クリームパン絶品です!
寒かったので店内で食事を摂ったのですが、かなりのボリュームです。
ここでこんなに食べるんじゃなかったと後悔する事になろうとは、思いもしませんでした。

今回の旅行の宿泊先である「ウェルネスの森」に到着。
素敵な洋館風の建物で、ちょっとリッチな気分が味わえます。
お部屋も素敵でしたよ。
弟夫婦の部屋は、ペットOKのお部屋なので、ティアラとゲンキは弟夫婦達が面倒を看る事になりました。

さっきランチを摂ったばかりなのに、なんと夕食は6時から。
早い時間帯しか取る事が出来なかったという事なのですが、さすがにまだお腹いっぱい。美味しい料理もこれではもったいない位です。・・・(-o-;

食事をなんとか終えて大浴場に行きました。
人工温泉だったけれど、なかなか気持ち良かったな〜。
露天風呂もありました。

お風呂から出てマッサージ機にかかっていたら、うとうと。
徹夜明けもあったし、お腹もいっぱい。
瞼も重くなってきて、いつのまにか寝てしまいました。
本当これ以上の贅沢はないですよね。

次の日を迎え、ホテルを後にした私達は「那須野が原公園」に行きました。
ここは行こうと決めてたスポットではなかったのですが、行ってみたらなかなか良かったですよ。
大きな公園で、サイクリングなんかも出来ちゃいます。
ここで数時間遊んできました。

051128-9.jpg
ゲンキは芝に体をこすりつけてます。

051128-10.jpg
ワンピース姿のティアラです。女の子らしい服似合うようになったでしょう?!

051128-11.jpg
ティアラとゲンキ。


帰り道、佐野のアウトレットに寄って帰りました。随分と人手が出ていてすごく混みあっていましたが、なんとかセール品をゲット!(= ̄▽ ̄=)V やったね

途中渋滞にハマったものの、なんとか無事に家に到着しました。
帰るとティアラはケージの中に自ら入って行きました。
きっと長旅で疲れたんでしょうね。
とても充実した楽しい旅行になりました。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年11月20日

釣行(ちょうこう)とドッグカフェ

この土・日、会社の福利厚生行事で千葉県鋸南町に旅行へ行って来ました。
今回の旅行の目的は海釣りです。
私は学生時代に釣り同好会に所属していたんですが、かれこれ10数年以上やってなかったのでしばらくぶりになります。

メンバーは、旧部署の面々(部長含めた4名)と他部署の面々(家族連れ含めた9名)計13名になります。最近では社員旅行をしようという事が無くなって、部ごとに行事を行うようになってきています。しかし私達の部署は人数が少ないのもあって、他部署の方々と一緒に行くのがここ最近の傾向になってます。

このメンバーは、飲ん兵衛ばかり。
土曜日は、行きの電車の中から飲んで、宿に着いてからも飲んで、夕食時の時にも飲んで、夕食食べ終わった後も飲んで・・・と飲んでばかりの一日でした。
宿が貸切だったのもあって皆でワイワイと大騒ぎ。
お腹を抱えて笑ったり、美味しい地元で採れた魚介類を堪能したりして、有意義な一日を過ごす事が出来ました。

日曜日の早朝、釣りをしに行きました。
風が強くてとっても寒かったけれど、久々に海釣りをして心がとても穏やかな気持ちになりました。今回の釣りはキス・五目。(キスとその他いろいろ)
残念ながら私はキスを釣る事は出来ませんでしたが、ほうぼう2匹・かわはぎ4匹・べら他を沢山釣る事が出来ました。中にはあなご・タコ・タイなどを釣った人もいましたよ。

とても疲れていて帰りの電車の中では爆睡。
家に着いたらグッタリしてしまいました。
だけど楽しく行ってこれたので良かったです。
来年の福利厚生は、同じメンバー+αで台湾旅行にしようなんて話も出てました。
既に来年の予定もたってるなんてすごいでしょう。

家に帰ると弟夫婦とゲンキが来ていて、一緒に近くのドッグカフェに行く事になりました。
ティアラにはこの間湘南で買ったゲンキとお揃いの服を着せてみました。
これ着せて写真を撮ったのは初めてなのでアップしたいと思います。

051120-1.jpg

051120-2.jpg


どう?似合ってるかしら??
お揃いのデニムのオーバーオールです。ちなみにチェーンも付いてます。

051120-3.jpg

051120-4.jpg

051120-5.jpg

051120-6.jpg

051120-7.jpg


旅行の疲れも、この2匹の顔を見たら少し癒せた気がします。
明日からまた仕事です。
来週の家族旅行も控えているから、今日は早めに寝る事にします。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年11月12日

コンテストまでの道のり

しばらくぶりの日記になってしまいました。
それも相変わらずこんな時間に更新してるなんて・・・。
今日は、この1週間の出来事を振り返りながら日記を書こうと思います。
(これじゃあまるで週報ですね)

最近のティアラの調子は、あまりよくないです。
というのも、下痢状態が続いてます。
水分は取っているようですが、食欲はあまりありません。

ここ最近の冷え込みで、かなり寒くなってきているようです。
暖かくしているつもりでも、チワワにとってはかなり寒いのかも。
とりあえず暖かくして、今日から部屋にも暖房をつけてあげました。
ひどい状態が続くようであれば、近々病院へ連れて行く必要があるかもしれません。

さて、この間の日記にも書きましたが、本日某デパートの屋上で
「ワンちゃんのファッションコンテスト」というものがありました。この日のために、この1週間は飼主として出来る限りの努力をしてきました。

今回のコンテストは、飼主とワンちゃんが一緒にステージに立ちます。
そこでまず、リード付きの散歩が嫌いなティアラなので、その特訓としていつも行く公園や隣町の公園に連れて行ってリード慣れをさせてきました。

それからなんといっても服選びでしょう。
湘南へ行ったのも実はこれがあったからなのです。
結局、その時買った服は着せられませんでしたが、それはそれで良い思い出となりました。

銀座の「わんわんネバーランド」にも行ってきました。
銀座という事で、服も高いんじゃないかな・・・と思っていましたが、比較的手頃な価格で買う事が出来ました。今回コンテストで着た服の一部は、こちらで買ったものになります。

服の一つ・・・。
ワンちゃんのファッションコンテストなんてものが初めてだったので、どんな服を着せたらよいものか迷っていました。いろいろと考えた結果、ティアラに似合う色使いで、センスを感じるものを着せる事にしたんです。センスと言っても人それぞれ好みが違うから、あくまでも我が家のセンスになりますけどね。

キーワードは、重ね着!
ティアラの場合は、ワンピースにセーターを重ね着するという発想でトライすることにしました。
ここに到達するまで、ティアラは何回服を着させられたり、脱がされたりした事でしょう。
これだから服嫌いになっちゃったのかも。

コンテストの前々日に、行きつけのペットショップでシャンプーの予約を入れておきました。
せっかくの晴れ舞台!服だけでなく体もきれいにしておかなくちゃ!
このペットショップで買った服も、今回の服の一部になっています。

楽天でリボンも買いました。
ペットリボンNo1286 サイズ3.3cm

いったいどんな服を着たのか、知りたくなってきたでしょう?!
だけどもう少しじらしてみたいと思います。

ゲンキもコンテストに出場する事にしました。
本当は、湘南に行った時に買った服をティアラとお揃いで着させたかったのですが、同じチワワでも性別も体格も全く違うティアラとゲンキなので、それぞれの個性を出す事にして、今回新たに買い揃えた物を着ることになりました。

キーワードは足!ゲンキは足が長いので、足の長さを強調する服を選んだようです。
ゲンキといえば、血統書が届いたそうです。
うちにもコピーを貰いました。
親戚さん探しをしてみたら、既に5件ヒット!
ティアラと同じ県内に生まれたようです。

早く写真を見せろ!と言われそうですが、その前に・・・。

今回出場したのは全部で37組だったかな?多頭飼いの方は何匹も連れていたので、実際はそれ以上のワンちゃんがいました。5組づつ表のステージに出され、それ以外の人は裏で待機しています。表のステージに5組が並び、1組づつステージに設けられた花道をリードを付けた状態(付けなくてもOK)で飼主と一緒にウォーキングします。戻ったら元の位置に戻り、5組終わったら退場です。

本番前までは、テイアラのリードをひくのが母、私はカメラマンに徹する事になっていたのですが、本番前のリハーサルでティアラがステージ上で固まってしまったんです。
母は、突っ張ったままのティアラをズルズルとひいていましたが、母としては相当恥ずかしかった様子。本番は替わって欲しいと母が言い出し、私がリードをひく事になりました。

会場にはお友達ワンコのランちゃん&スミレちゃん(らん姉さん)とコロンちゃん&ショコラちゃん(コロショコさん)もいました。また、みるココさんがミルクくんとココアちゃん連れて応援に来てくれていました。
ミルクくんもココアちゃんもかわいい服を着ていたのに、出場しないなんてもったいないな〜。

もういい加減見たいですよね。それでは、写真に行きましょう!

051112-1.jpg

051112-2.jpg
リハーサル前の緊張した一時。

051112-3.jpg
ステージに慣らさせるためにとりあえず乗せてみました。

051112-4.jpg
元気なさそうだけど大丈夫かな・・・。

051112-5.jpg
さて本番です。ゲンキはちゃんとウォーキング出来ました。

051112-6.jpg
さて本番です。ティアラは・・・(ーー;)


ゲンキはちゃんとウォーキング出来たのですが、ティアラはこの写真の後ステージ上から飛び降りました。下はコンクリートだよっ。
1m位の高さはある花道からなんで飛び降りるんじゃい!!それも見事に着地してるし・・・。
だけど思いのほかケロッとしてたので、すぐに気を取り直してステージに戻しました。
M.Cの方からも「元気なワンちゃんですね〜」と言われました。

退場して席に着いたら、なんだかどっと疲れが出てきました。
今日は晴れていたのですが風が強くとても寒い。
ティアラはキャリーバッグに入れて寒さを防ぎましたが、私達は結果が出るまで待ってなくてはなりません。この待ち時間でかなり体が冷えきってしまいました。

結果は・・・残念ながらどの賞も頂く事は出来ませんでした。
ラン姉さんのところのスミレちゃんが、おもしろかったで賞(ラムジー賞)をとりましたよ。
トナカイの服を着てプレゼントが入ったソリをひいてステージを走るという設定で、かなり力の入った見せ場を作ってらっしゃいました。見た瞬間、これは何かの賞に入るなって思いましたよ。
おめでとうございま〜す♪

今回出場された方の中には、手作りで服や小物を作ってきたという方が多くいたようで、中には手作りの振袖、手作りの靴なんていう人もいました。
また、飼主とのバランスを考えて、同じ服を着てきたり、小物を統一させるなどされてる方も多かったです。皆さん力入ってますよね。

初めてのファッションショーで疲れが出たのか、帰ってきたらティアラもゲンキもお休みタイム。
外は寒かったし、なにより精神的にも肉体的にも疲れちゃったんでしょうね。
という事で、この1週間の出来事をお送りさせて頂きました。


話しは変わって、このブログとは別に、写真専用のページを作ってみました。
これまで日記で紹介してきた画像やちょっとした紹介文、そしてお友達ワンちゃんの写真を載せたページです。
今回のファッションショーでのお友達ワンちゃんの写真も載せてますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さいね。

ちなみに、このページに入るには以下の環境が必要となります。
最新バージョンをインストールしてからご覧下さい。

posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年11月05日

湘南海岸物語

今日は早朝から出発して、湘南方面にお散歩&お買物に出掛けました。
相変わらずの家族行動ですが、母と弟夫婦と私、それにティアラとゲンキを連れて行きました。

以前、コロショコさんの所のショコラちゃんの誕生日に、湘南方面に出掛けていたのを思い出し、コロショコさんの過去の日記を読み返しながら、行く先々でのポイントを事前にチェック!
日帰りなので、もちろん行くポイントは制限されてしまいますが、無理の無い範囲で行動パターンを決めていきました。結局私は徹夜になってしまい、お陰で車の中では爆睡状態です。

絶好の行楽日和となった今日は、車も混み合っています。
朝方は結構冷え込んでいたのですが、目的地に近づくにつれ暖かく、だんだん暑くさえ感じてきます。

朝9時頃到着し、まず行った先は「湘南海岸公園」。
そこでティアラとゲンキを放し、砂浜で遊ばせました。

あっ!先に言っておきますが、今日は写真盛り沢山ですよ。
一昨日の分まで撮りだめしたかのようですが、良ければお付き合い下さい。

051105-1.jpg

051105-2.jpg

051105-3.jpg

051105-4.jpg
↑こちらの写真は弟が撮影


ティアラもゲンキも初めての海。
初めて見た海は、ふたりにどんな印象を与えたのかな?
波が押し寄せては逃げていましたが、怖がってはいなかったような気がします。
たくさん走り回って泥んこになってました。

朝10時オープンを待って、湘南海岸公園前にある「DOG DEPT」に行きました。
母と私はセーターを着てきたのですが、日差しも暑く汗をかいていたので、ここでTシャツと帽子を購入。

051105-5.jpg


次に予定していた「hot*cake」というショップはあきらめ、「PACIFIC Deli」に向かいます。
ちょっとランチには早いけれど、混み合う事を考えて早めのランチにしました。

051105-6.jpg
↑母が頼んだオムライス

051105-7.jpg
↑私が頼んだアジアンレッドカレー


4人とも別々の物を頼んだのですが、少し分けて食べさせてもらったところ、弟が頼んだ茄子と唐揚げをおろし醤油で和えた物が一番美味しかったかも。
ティアラとゲンキには、犬用ミルクとパンを注文しました。

ランチを終えた後は、そのまま「Viva&Batty」に入りました。

051105-8.jpg


小さめの店舗でしたが、かわいい服がいろいろありましたよ。
自由が丘店・厚木パルコ店・津田沼パルコ店の3店舗が茅ヶ崎店1つに集約されたそうです。こちらでティアラとゲンキに服をいろいろと着せていたら、店員さんに写真を撮らせてもらってもいいか?と言われ、何枚か撮ってもらったんですよ。

ここで結構時間をとられてしまったのもあって、他に検討していた「Loco Style」と「Dog Rocket」はあきらめ、鎌倉市にある「PETON」に向かいました。

051105-9.jpg
↑「PETON」の前でゲンキ運転手のつもり(弟が撮影)


この時点で午後2時過ぎ位だったかな?
お茶でも飲みたいねという事になり、犬連れでもOKな店を探しました。
いろいろ調べてきた中に「レ・シュー」があり、そこへ行く事にしました。
犬連れの場合、外のテラス席1テーブルのみだそうで、調度タイミングよく席に着く事が出来ました。店内はすごく混んでましたよ。

051105-10.jpg

051105-11.jpg
↑母と私はクレープを頼みました。甘すぎず美味しかったですよ。

051105-12.jpg
↑義妹の頼んだバナナなんとか?バナナとキャラメルのハーモニー♪

051105-13.jpg
↑弟が頼んだチョコなんとか?チョコレートと抹茶(?)のハーモニー♪

051105-14.jpg
↑これ井戸?テラス席の脇に置いてあったの。その上で記念写真。


2匹とも下に落ちそうで怖かったみたい。
ガタガタ震えていました。
やや緊張気味の強ばった表情してますよね。

行楽帰りで混む事も予想されていた事から、早々に出発する事にしました。
案の定渋滞につかまり、帰るのに4時間もかかりました。
今日は泥だらけになったし、いっぱい歩いたので、帰宅後シャンプーをしてあげました。

朝早くから出掛けたので、一日がとても長く感じられました。
また遊びに行きたいなぁ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2005年11月03日

文化の日あらためチワワの日?!

この日記、なんで自動保存機能ってないの?!
さっきまで今日の日記を書いてたのに、指が勝手にEscキーを押してました。
文章が消えて真っ白な画面になりました。( ▽|||)
しばらくジッとその画面見ちゃいましたよ。

気を取り直して日記を書きましょ、書きましょ♪
文化の日の今日は、すごく楽しい一日だったんです。
それは、昨晩私書箱に投函された一通のメールから始まりました。

楽天仲間であり同じ地元に住んでいるコロショコさんからのメールで、明日(今日のことね)まきさんがカイトくんを連れてわが町に遊びに来るから、ティアラちゃんを連れて一緒にどう?というお誘いメールでした。

行くよ♪行くよ♪
リアルでカイトくんに会えるなんて思っていなかったので、すごく嬉しくなっちゃいました。

メールのやりとりの中で、他にもりゅうママさんみるココさんも来られるとの事。
それじゃあ沢山のワンちゃん達にも会えるのねぇ〜。
きゃーうれしいわ♪久々の公園だしワクワクです。

あまりにも興奮していたせいか、待ち合わせ場所に着いて忘れ物をしている事に気がつきました。
それはあまりにも悲劇的・・・なんとカメラを置いてきてしまったのです。
リアルでカイトくんに会えるというのに、私ってばカメラ忘れてどーすんのよっ。
かなりブルー入ってました。

待ち合わせの場所は、今日オープンしたというドッグカフェです。
さすがコロショコさん、最高のスポットを仲間たちと一緒に共有です。
今日は、母と義妹と私の3人でゲンキ&ティアラを連れてカフェに向かいました。

カフェに着くと調度今店内に入ったばかりの皆さん【コロショコさん(ショコラちゃん)・まきさん(カイトくん)・まきさんの息子さん・りゅうママさん(龍之介くん)・みるココさん(ミルクくん・ココアちゃん)】が勢揃いしていました。

カイトくんは、やっぱりリアルでもカイトくんはカイトくんでした。
まきさん風に言うなれば「おしょぼ顔」。
だけどそんなお顔が私達をとても和ませてくれましたよ。
沢山のワンちゃんに囲まれて怖かったのかな?
震えてて目を合わせようとしませんでした。

今回のオフ会で私個人的に関心を持ったのは、まきさんの息子さんです。
ユニークで面白い、かわいい息子さんでしたよ。
皆でスパゲッティーを頼んだのですが、チーズ嫌いの母が自分のはチーズを入れないで欲しいと店員さんに頼んでいました。
それを聞いてたのか?!出てきたスパゲッティーを食べ始めた息子さんが一言「チーズが入ってておいしいや!」。
その一言に母も大爆笑です。
なんであんなに美味しい物が食べられないんでしょうねぇ〜。

コロショコさんがティアラを抱っこしてくれたのですが、その時ショコラちゃんが口元を震わせて怒ってました。きっとヤキモチを焼いたんですね。
小さな口元をプルプル震わせていたあの顔、めちゃくちゃかわいかったですよ。

みるココさんちのミルクくんはハーフのような顔立ち。
目の色の色素が薄いのかな?それがハーフのような面持ちを与えています。
なんとなくどこかの貴族の出身ですみたいな印象でした。
ティアラも興味持ってたみたいですが、吼えられてしまいました。

ココアちゃんはコロショコさんちのショコラちゃんとそっくり。
だけど違いを見つけたんです。
ショコラちゃんは額に白い線(毛色)が入ってるけど、ココアちゃんは無いんですね。

りゅうくんは、まきさんの息子さんにとても懐いていました。
もう何度も会っているかのような親しみを感じているかのように、息子さんもりゅうくんを慕い、りゅうくんもまきさんの息子さんを慕ってました。

カフェを後にし、向こう口の公園に向かいました。
横断歩道を待っていたらコロショコさんの旦那様がコロンちゃんを連れてやって来ました。
この方が噂のパパさんですね。
写真上手なんですよねぇ〜。お会い出来て光栄でした。

コロンちゃんはこの間避妊手術をされたばかりという事で、大丈夫なのかな?と思って聞いてみたところ、コロンちゃんのお腹を見せてくれました。
手術跡も薄くなってきてて、元気そうで安心しました。

横断歩道を渡った時は、なんか爽快な気分でした。
だってチワワのオンパレードですもの。周り行く人たちの視線を釘付けです。

久々の公園。
木々は黄色や茶色に染められて、枯葉が芝の上にじゅうたんのように広がり、秋の風情を感じました。ティアラはその自然に触れられてか?特上のう○ちを芝の上にたんまり。
芝だと掃除がし難いんですよね・・・。
運(?)の付いた芝も何本か刈り取っておきました。

チワワが8匹。皆で輪になって遊びました。
りゅうママさんの旦那様とうちの父も加わってまた随分と賑やかになってきました。
そんな中、ティアラがりゅうくんに興味津々。
近寄ってはにおいを嗅ぎ、ちょっかい出しては後ろに下がり、また近寄っては・・・を繰り返し、繰り返し・・・・。そう、ティアラの「遊んで攻撃」の開始です。

思えば、公園デビューした時に一緒に写真に写ってたのがりゅうくんでした。
ティアラはその時ビビりまくってましたが、覚えてたのかな?
りゅうくん、ティアラの遊んで攻撃に付き合ってくれてありがとね。

雲行きも怪しくなってきて、雨粒が落ちてきました。
風も冷たくなってきたので、私達家族は先に失礼する事にしました。
私達家族が向かった先は、駅近くにあるデパートの中のペットショップです。
このショップで主催していた「愛犬フォトコンテスト」に出展していて、今日がその結果発表の日だったんです。エレベーターを待っていたら皆もついてきていました。
目的は同じだったようです。

ショップに付いてコンテストの結果パネルを見に行きました。
ティアラとゲンキの写真の上に賞の名前が書かれてあり、2匹とも当選しました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ティアラには迷子札、ゲンキには大型のソーセージを頂きました。
あいにくティアラは既に迷子札を作っていたので、その権利をゲンキに譲る事にしました。
キラキラと輝く迷子札にしたようです。よかったね〜♪

他の出展したワンちゃん達の写真を見ていたら、知った顔のワンコばかり。
コロショコさんちのショコラちゃんはなんと金賞を獲得!
パパさんの写真技術もさる事ながら、真っ青な空と気持ちよく風を感じているショコラちゃんの写真です。皆に祝福されて良かったですねぇ。おめでとう♪

来週の土曜日に、このショップで開催されるファッションコンテストがあります。
うちのティアラとゲンキもそれに出場する事にしていたので、その時に着せる服を母が品定め。
どうやら母は、ミルクくん&ココアちゃんが着ていた服が気に入っていたようで、ティアラにも着せてみましたが、ティアラにはあまり似合っていなかったみたい。

服を取っ替え引っ替えしていたら、皆はもう帰るみたい。
私達はそこで挨拶をして別行動となりました。

しばらく品定めをしていたら、うちの親戚の方が声をかけてきました。
その親戚の人の所は、シュナウザーを飼っています。
話には聞いていましたが、見るのは初めてだったのでビックリ。
シュナウザーってこんなに大きかったっけ???と思う程の大きさ。
人間の子供位ありましたよ。
お腹も太鼓腹。すごく貫禄のあるワンちゃんでした。
ちなみに名前は「セナ」っていいます。
本当、カメラ持ってこなかったのがこんなに悔やまれてならない一日となりました。

そうそう、まきさんからフードを分けてもらいました。
カイトくんも食が進まない方らしいのですが、このフードだけは食べてくれるんだそうです。
以前そのフードを勧めてくれたのですが、サンプルを取り寄せたところ在庫が無いとかで結局入手出来なかったんです。
まきさん、ありがとう。

今日は一日遊び疲れたのか、ティアラは帰るなりグッタリ。
ケージから出てこないで寝ています。
とても楽しい文化の日(チワワの日)となりました。

↓苦しまぎれに携帯で撮った写真です。
左から、コロンちゃん、ミルクくん、ココアちゃん、りゅうくん、カイトくん、ショコラちゃん、ティアラ、ゲンキです。

051103.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記