2006年05月26日

誕生日占い

同期の友人から1冊の本を見せてもらいました。
それがこれ。

誕生日大全

「誕生日大全」という生まれた月日(誕生日)で占う本です。
まるで辞書みたいな重さの本なのですが、見開き1ページに占いの結果が載っています。
読んでみたところ・・・これがかなり当たってる。

正直、個人的には動物占い(私はコアラ)よりも当たってる確率が高かったです。
動物占いも7割方当たっているな〜と感じていたのですが、これはそれ以上!
おまけに「怖いくらいよく当たる」と本の帯に書かれてあります。

すっかり気に入ってしまった私は、楽天ブックスでこの本を購入してしまいました。
送り先は会社。
私は仕事上、お客様と接する機会が多いのですが、お客様の誕生日を聞いてその方の性格を知っておく事は、今後の私の仕事上、とても役立つと思ったからです。
そういった意味ではこの占い、どちらかというと会社勤めの方向きかもしれません。

最初の一部分をご紹介しますと・・・
(引用 ここから)
知的で直感的、精力的な性格のあなたは強い心と野心に燃える性質を持っています。
何事もそつなくこなし度胸があるように見られますが、感受性の強さと感情の激しさから時に自己不信や不安定な感情に陥ることがあります。(略)進取の気性と自由に自己表現をしたい欲求から束縛を嫌います。(引用 ここまで)

私の場合ざっとこんな感じなんですが、直感的、束縛を嫌うという所はめちゃくちゃ当たってます。こんなのがズラズラっと見開き1ページに書かれてあって、面白かったので、会社の同僚にも見せてあげたところ、「当たってる!」という声がほとんど。
お客様にも見せてあげたところ、やはり「当たってる!」という返事が返ってきました。
またある人は、「ポジティブな事ばかりで、ネガティブな事はあまり書かれてないね。」とも言ってました。だけど、占い本を読んでネガティブな事ばかり書かれてあるより、ずっと前向きでいいと思いませんか?

大企業の社長さんとかは、何かを決断しなくてはならないけれど迷っている時などに、占いを利用する事があるそうです。占いで判断をするという意味ではなくて、おそらく決断するためのきっかけ作りなんだろうと思います。沢山の社員を抱えている社長さんならなおの事、社長の決断ひとつで社員が路頭に迷ってしまうなんて事があったら大変ですものね。

この本は、自分自身を見直すきっかけにもなるのではないかと思います。
意外と自分の事って知らなかったりするし、言葉では表現出来ないけど、こんな感じっていう事もありますよね。それが文章として書かれてあるので、あ〜そうそう!こういう事!って代弁してくれてるみたいな感じがします。

噂では、この本と似たタイプの本も出回っているそうなのですが、まだそちらは見た事がありません。今度見かけたら読んでみようと思います。
この本を薦めてくれた友人に拍手です♪

【関連】
動物占い歴史人物占いいぬ占い細木数子六星占術くすりやさん占い職業占い
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記

2006年05月24日

「倉庫」という名のブログ

久々の更新になりました。
GWも終わり、すっかり仕事モードに入ってしまいました。
ここ最近のティアラは、相変わらず家の中を走り回り、人にくっついて歩き回り、(誰からも相手にされないと)こっそりと置き土産を置いていき、家族の注意を惹きつける作戦に出たりしています。

夏休みの計画も着々と進行中です。
今回は、本当は海外に行く予定にしていましたが、急遽国内旅行に変更。
塩河原温泉「渓山荘」に行く事にしました。
ここはワンちゃんOKの旅館なんです。

涼しいところで、のんびりとしたい。
私たち人間も温泉に入りたいし、ワンちゃんも連れて行きたい・・・。
そんな要望でここに決めました。今から楽しみです。

ここ最近ハマっている事・・・というか、やっている事。
それは、この楽天ブログで書き綴った内容を、後々のために他で保管しておきたいなと思い、自分のホームページスペースに日記を残している作業をしています。
私の中ではそれを「倉庫」と呼び名を付けていますが、やっとこの作業に目途が付いてきました。

私は、昨年のGWからこの楽天ブログを始めました。
ちょうど1年を迎えたこともあって、整理をしておきたかったんです。
過去の日記をひとつひとつコピペして体裁を整えて・・・。
体力的にもかなり疲れる作業でしたが、いろんな思い出がよみがえってきました。
ティアラも随分成長したな〜と、ひとつひとつの日記を読み返しながら感じました。

ブログだから、ブログの形で残したい。
もともとホームページを作るのが好きなので、ありとあらゆることを試してみました。

(↓以下わからない方は無視して下さい)
ブログといえば「Movable Type」が有名ですが、これは私個人としては使い難かったです。
関連書籍を買って、プログラム設置までは出来ましたが、カスタマイズで行き詰まり、ちょっとやってみましたが、即やめました。
他にCGIやPHPなどで作られているブログシステムを設置してみたりもしましたが、機能的に満足出来るものがなくて、これもやめました。
最終的に、操作性やカスタマイズのしやすさから、「Serene Bach」に決定!
プログラムを設置して、見た目を整えて、日記をジャカジャカと書き込みました。
やっと、この間のGWまでの日記までを全て移したので、「倉庫」としてはほぼ完成です。

(↑ここまで)

完成した「倉庫」は、こちらです。
1年分の日記をまとめて保管した訳ですが、今度は暇な時にこちらに移せばいいだけなので楽チンです。今は、リンク集を作っている所です。
出来上がったらまたご報告したいなと思います。
今日は久々の日記でしたが、随分とマニアックになってしまいました。
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記

2006年05月07日

GWの締めくくり

今日はあいにくの雨模様。
だけど昨日から、家族で浦和美園に出来た大型ショッピングセンターに行こうと計画を練っていたので、雨にも関わらず出掛ける事にしました。
混むことが予想されていたので、開店と同時に行こうということになり、弟夫婦のマンションを経由して、目的地に向かいました。

開店時間ちょうどに目的地に到着。
だけど駐車場は入る車で既に混みあった状況にありました。
ノロノロとではありましたが待ちの状況ではなかったので、比較的スムーズに駐車スペースに止める事が出来ました。

まず最初に向かった先は、ペットスクエア内にある「ペットプラス」。
ここには沢山のペットグッズがありました。
早速、ティアラとゲンキは着ていた服を脱がされ、試着・試着・・・。
母が服を買ってくれる事になり(ある意味それを期待していた)ました。
次に向かった先は、「マザーガーデン」。
ここでもティアラとゲンキに服をお買い上げ〜♪(父が支払いました)
母は「あんたがティアラ破産するぅ〜って言うのよくわかるわ(笑)」と言ってました。
買った品物はコチラ。

060507-1.jpg
↑プリティー編(左:マザーガーデン/右:ペットプラス)

060507-2.jpg
↑ユニーク編(左:マザーガーデン/右:ペットプラス)


私はマザーガーデンさんで、この間から目を付けていたこちらをご購入。
ペットパラダイス◆グレープフルーツ2WAYカドラー

楽天で頼もうかと思ってたけど、最後の1個をゲットしてきてしまいました。
送料分は浮いたな・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
爽やかなビタミンカラーで心も晴れ晴れ。
ティアラも健やかに成長してくれることでしょう。

お買物の後は、ペットスクエア内にあるドッグカフェ「バウワウ」に行き、ここでランチを済ませることにしました。既に行かれた方からの情報通り、座席の一部が上がってて、そこにワンちゃんを入れることが出来ます。

060507-3.jpg
↑居心地良さそうです。

060507-4.jpg
↑ゲンキはワゴンタイプの方に入りました。


食事を済ませたら店員さんが来て、写真を撮って掲示しても構わないか?と聞かれ、撮って頂きました。撮ってもらった写真に手書きで名前を書き加えて完成です。

060507-5.jpg


ドッグランがあるという話も聞いていたので探してみることにしました。
お店のすぐ近くにあったのですが、思っていたよりも小さく簡易的な感じのドッグランでした。
ですが、せっかくなのでちょっとだけ遊ばせてもらいました。

060507-6.jpg
↑ゲンキはボールを取ってくるのが上手です。


午後1時には退散し、ワンコを置きに自宅に一度戻ってきました。
夕方からは地元の(これまた)大型ショッピングセンターで、映画の予約していたんです。
観た映画は「LIMIT OF LOVE 海猿」♪
(隠れ?)伊藤英明ファンなので、絶対に観たいと思っていた映画のひとつです。

映画館は超満員。
雨だしGW最後とあってかすごく混みあっていました。
事前にネットでチケットを買っておいて正解!
座席についたら空いてる席が無い程でした。

映画の感想は・・・すっごく良かったです。
ハラハラ・ドキドキの連続で、何故かこちらまでもが息を止めて水中を潜っているかのようで、苦しくなってきちゃうような感じでした。
映画⇒TV⇒映画と続く内容でしたが、母は1作目も観ていなかったのに「良かった、良かった」と連呼。母はハラハラ・ドキドキ系が大好きなので、すごく興奮したみたいです。
私の隣にいた母は、(あっ!危ないっ!)というような場面になる度、肘で私の事を突いていました。DVDが出たら絶対買っちゃう♪
これから観られる方のために、あえて内容は書きませんが、かなりオススメですよ。

明日から会社です。
次のお休みは・・・ともう夏休みの事を考えている私って一体・・・。
楽しいGWでした。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2006年05月05日

幸せをよぶ?四つ葉のクローバー

昨日サイズが小さかったゲンキの服を取り替えに、またもや銀座に出掛ける事になりました。
出る前にショップに電話をしたところ、基本的には交換・返品は受け付けないそうなのですが、事情を説明したら、今回に限り取り替えてもらえる事になりました。

あんなピチピチでつんつるてんのTシャツじゃ、いくら伸びるからと言われても無理があります。
私も買う時にそう判断をしていれば良かったのですが、確かに伸びる素材だったので、買ってきてしまったんです。
今度ワンコの服を買う時は、しっかり吟味しないといけませんね。

060505-1.jpg
↑取り替えてきました


そういう事で父と一緒に銀座に行く事になりました。
父には運転手として付き合ってもらい、代わりにお昼ご飯をご馳走しました。
ショップで取り替えた後、地元に戻って近くの土手に行ってきました。
今日もいい天気で暑い位。
菜の花やしろつめ草が咲き、緑一面の土手にティアラは大興奮。

060505-2.jpg

060505-3.jpg


他のワンちゃんにおそるおそる近づいてご挨拶。
今日は大きなワンちゃんもいました。
この間BBQをやった場所に行ったところ、オスのチワワちゃんを発見。
こちらのチワワちゃんは、ちょっと怯えていてティアラとは遊んでくれませんでした。
ぐる〜っとひとまわりして、帰ろうとしたところ、またもや父が四つ葉のクローバーを発見。

060505-4.jpg


この間の旅行で四つ葉のクローバーを見つけて以来、父はこれがお得意になったみたいです。
1本見つけたのならありがたみもありますが、合計10本位見つけてしまいました。
こんなにあるとなんだかありがたみも感じられない位です。
父が言うには、1つ見つければその周辺に固まっているから探しやすいんだそうです。
その1つさえ見つけられずにいた私は一体何なんでしょう。

帰る方向に向かって歩き出したら、消防車がサイレンを鳴らして土手に近づいてきました。
車がこれ以上入れない所(柵がしてある所)にうちの車をドーンと道をふさぐように置いてきてしまったので、消防車が入れなかったみたいです。
父は慌てるそぶりもなく平然と歩いていたのですが、さすがに気がついて慌てて移動していました。

父が採った10本近くあるクローバーは、本の間に挟んでとっておくようです。
今日も一日暑かったけれど、とてものんびりとした一日になりました。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2006年05月04日

服のサイズ

今日の夕飯は、義妹の両親との久々の会食があって銀座に行く事にしていたので、ちょっとだけ早めに行ってお買物をする事にしました。

銀座に行くという事で、以前から気になっていた「The Barkery」に行ってみることにしました。
今日の銀座は結構人手が多かったです。
日中は日差しも暖かく暑い位でしたが、夕方になってちょっと肌寒く感じました。

店は比較的小さな間取りでしたが、かわいい商品がいろいろと置いてありました。
特に買う気はなかったのですが、店員さんに勧められるがまま、気がつけばティアラとゲンキに服を買っていました。

店員さんが言うには「XSサイズでもこの服だったら伸びるから大丈夫ですよ。」と言うのですが、ティアラはまだしもゲンキには小さ過ぎるんじゃないかな?!と心配になり、ゲンキの背丈や胴まわりのサイズを話したら大丈夫だというので買ってきてしまいました。

060504-1.jpg


ティアラとゲンキで色違いで着せたらかわいいでしょう?!
背中に爆弾しょってるみたいで。

豪華な夕食の後、弟夫婦のマンションに寄って、ゲンキに買ってきた服を着せてみたら・・・
やっぱり小さかった。☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
無理やり着せてみたらチビTどころかへそ出しTシャツみたいになっちゃって、これはちょっと無理だろうって感じでした。
確かに伸びる素材ではあったけれど、それ以前に着丈自体が短いよ。
仕方がないので明日電話をして取替えられるか聞いてみようと思います。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記

2006年05月01日

伊豆の踊り子?(河津旅路編パート2)

翌朝、早めに起きて支度を始めました。
今日も一日盛り沢山の内容です。
外はいい天気。今日は暑くなるとニュースでやっていました。

【第2日目】
1)ホテルのドッグラン

2)ホテル内にて

3)熱川 伊豆マウンテンドッグラン

4)伊豆高原 ケニーズハウスカフェ

5)小田原 鈴廣かまぼこ

6)自宅到着


1)ホテルのドッグラン
ホテル内のドッグランでまずは準備運動。
ウッドデッキのドッグランの他に、森のドッグランという施設がホテルにはあります。
決行広くてなかなか良かったですよ。

060501-1.jpg
↑ここでも他のワンコに追いかけられました

060501-2.jpg
↑ボクも追いかけられちゃった


2)ホテル内にて
出発まで時間があったので、ホテル内にあるプレイルームでビリヤードやダーツをして遊びました。
そんな中、ティアラとゲンキは衣装を借りて写真撮影です。
チワワにはサイズが大きい服ばかりだったので、着せるのも写真を撮るのも苦労しましたが、こんな感じになりました。

060501-3.jpg
↑やっぱり女の子ですね。

060501-4.jpg
↑これってあり?ゲンキのウェディング姿です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


3)熱川 伊豆マウンテンドッグラン
ホテルを出発した私たちは、「伊豆マウンテンドッグラン」に向かいました。
ここは以前はみかん畑だったそうです。急斜面のひな壇を上ると大きな広場があります。
犬が好きでたまらないといった感じの管理人さんが、丁寧に説明をしてくれました。

まだ3ヶ月だというベビーチワワちゃん登場。
めちゃくちゃかわいかったです。
母はそのまま誘拐しそうな勢いでした。
まだ小さいのに、他のワンコ達と仲間に入って遊んでいました。

しかし暑い・・・
30度近い気温に、人間もワンコもぐったりです。

060501-5.jpg
↑みかん畑の名残を残すドッグランですね

060501-6.jpg
↑ここで出会ったかわいいチワワちゃん(シルバーちゃん/3ヶ月)

060501-7.jpg
↑ここでもやはり追いかけられていました(ティアラ)

060501-8.jpg
↑この悩ましいポーズはなあに?(ティアラ)

060501-9.jpg
↑見てて、こうやってやるのよ!(ティアラ)

060501-10.jpg
↑こう?(ゲンキ)


4)伊豆高原 ケニーズハウスカフェ
たっぷり遊んだせいか、暑さのせいかワンコたちはぐったり。
ランチは「ケニーズハウスカフェ」でビーフシチューを食べました。

060501-11.jpg
↑日陰に避難中(ゲンキ)

060501-12.jpg
↑時折吹く風が気持ちいい♪(ティアラ)


5)小田原 鈴廣かまぼこ
伊豆高原から一気に北上して小田原に向かいました。
我が家では、伊豆に旅行に行ったら必ずと言って良いほど、ここに立ち寄ります。
アジの干物とかまぼこを買いました。
ワンコ達はテラスでお留守番です。
最後に今回の旅行のベストショットをお送りします。

060501-13.jpg
↑真剣な面持ちで主を待つ表情がなんともいい感じです。(ゲンキ)

060501-14.jpg
↑耳毛が風にたなびいて、まるで髪の毛みたい(ティアラ)

6)自宅到着
今回の旅行は、GW中だというのにそんなに道も混んでいなかったので、行程通り全て周りきってきました。長距離の旅行で疲れが出たのか、私たちもさることながらワンコ達もぐったり気味。
ここ2〜3日はゆっくり休ませてあげようと思います。

(追記)
旅行前にティアラの体調がすぐれず(軟便続きでした)心配していたのですが、回復しました。
ご心配をお掛け致しました。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記