2007年04月22日

ペットボトルケース&DS購入

土曜日の夜に、手作り物にまたまたチャレンジしてみました。
今回作った物は、「ペットボトルケース」です。
たまたまネットで、かわいい生地を見つけたので、この生地を使って作ってみました。



残念ながら保冷効果はありませんが、持ってるだけで何となく愛着がわきます。
一番難しかったのは、底の部分。
丸く仕上げたい所ではありますが、多少いびつになってしまいました。
だけど、ちゃんとペットボトルを入れることが出来ました♪

070422-1.jpg

070422-2.jpg


ミシンを久々に出したので、覚えてるかな?!と心配にはなったのですが、下糸を通す時に少し躊躇しただけで、何とか出来ました。意外と覚えているものですね。
回数を重ねる毎に、コツみたいなのがわかってきた気がします。
間近に迫ったGWの間にも、またチャレンジしてみようと思います。

日曜日の今日は、電気屋さんに買物に行きました。
27日が父の誕生日で、今年は髭剃りが欲しいという要望に応え、少し早いけれど髭剃りを買いに出掛けたのです。

父が物色している間、私は何の気なしにゲーム売り場をウロウロとしていました。
レジ前のチラシには、「Wii」完売!と書かれてあり、(やっぱりね)と思っていました。
そしたらその隣に、「DS Lite」あります!と書かれてるではありませんか。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すぐさまレジに行き、狙っていたカラーがあるかを確認したところ、在庫があると言います。
一瞬迷ったけれど、買ってしまいましたぁ〜。
ついでにソフトも2つ程購入。
手持ちのお金があまり無かったので、カード払いです。

ついに、買ってしまいました。
昨年DSかPSPかを迷って、結局PSPを選んでしまった私。
だけど、DSも欲しかったんですぅ〜。

070422-3.jpg


家に戻り、充電後早速遊んでみました。
買ったソフトはこちら。

 

「大人の常識力トレーニング」は、結構難しいっ。
社会とか経済の問題になると、頭を抱えてしまいます。
私は「決まり」が苦手みたいです。
「もじぴったん」も最初は順調でしたが、難易度の高いパズルになると、タイムオーバーを繰り返す始末。最後には適当に文字を投げ込んでました。
両ソフトとも、頭を使うものを選んでみましたが、ゲームを通して勉強にもなるから、少しは賢くなれるかな?!

PSPの方もちゃんと使ってます。
この間発売された「ファイナルファンタジー」を購入。
「FF」シリーズは、生誕20周年を迎えるんですって。
私が初めてプレステを買った時にやったゲームが、「FF」シリーズ(何作目だったかな?)だったので、とても思い入れがあります。

よく弟と一緒にゲームをやっていたのですが、性格ってホント出ますよね。
特にRPGでそれがよくわかります。
私はゲームの進行を早く進めたがるタイプなので、ボスキャラと対決するレベルに達していなくても、例えゲームオーバーになったとしても、何度か繰り返していくうちに倒してしまうタイプ。反対に弟は、地道にコツコツとレベルを稼いでいき、レベルがMAXになるまでボスキャラとは対決しません。なので、弟は未だにゲームを完結させることが出来ていない状況です。果たしてどちらが良いのでしょうか?

夜、弟夫婦が家に来たので、DSで少し遊びました。
義妹が「もじぴったん」にハマったみたいです。
「お料理ナビ」も使ってみたいと言ってました。
私は「英語づけ」と「脳トレ」「どうぶつの森」が欲しいな〜。

   

GWはゲーム三昧になるかな?!
posted by あいしぇ at 00:00| 手作り物

2007年04月01日

四季を感じて

今日は、ティアラとゲンキを連れてお花見に行ってきました。
場所は、さいたま市の「とある場所」。
当初は公園に行く予定にしていましたが、花見客でいっぱいだったので、比較的空いている桜並木に行くことになりました。
桜並木の方も人手は出ていましたが、公園程ではなかったので、桜と菜の花の両方が楽しめる場所を確保し、シートを広げることにしました。

070401-1.jpg


丁度見頃を迎えた桜に、あちこちから沢山の人が集まってきます。
時折吹く風に、桜の花びらが舞い落ちて、まさに桜吹雪。
その瞬間は、みな舞い散る花びらを受け止めようと、天を仰ぎ見ています。
こうして四季を感じることが出来て、日本に生まれ育って良かったな〜と感じる一時でした。

とは言うものの、やはり「花より団子」。
「腹が減っては戦は出来ぬ」(戦に行く訳ではありませんが)ってことで、コンビニで買い込んだおにぎりをパクつき、缶チューハイを流し込み、おやつをつまんでほっと一息。

落ちていた木の枝を拾ってきて土に刺し、ティアラとゲンキをそこにつないでいましたが、隣近所の子供たちに早速囲まれてしまいました。
ゲンキはオスだからでしょうか?女の子よりも男の子に人気があります。
ですが、男の子にヘコヘコとマウンティングしてしまい、別の子には吠える始末。
ケガをさせてはマズいので、ティアラの方で遊んでもらうことにしました。

ティアラは人間慣れしているというか、人懐っこい所があるのですが、沢山の子供たちに寄ってたかって触られ、抱っこされ、ちょっぴりオドオドしていました。
子供たちの会話って面白いですよね。
「ストレスになるから、あまり抱っこしちゃダメだよ。」なんて言ってる子もいれば、「連れて行っちゃおうかな〜。」なんて誘拐じみたことを言ったりしている子もいましたよ。

そんなティアラとゲンキの写真はこちら。

070401-2.jpg

070401-3.jpg


この間楽天で買った、スティッチの色違いTシャツを着せてみました。
どう似合う?!



070401-4.jpg

070401-5.jpg


お花見を楽しんだ後、ティアラとゲンキはシャンプーのお時間。
今回は、初めてのサロンでシャンプーしに行ってきました。
小さなサロンでしたが、初回サービスで割引があってラッキー♪
サラサラの毛並みになって、とてもキレイになりました。
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記