2006年02月12日

りんご(アップル)の使い道♪

昨年夏に購入したiBook G4ですが、最近新しい使い道をしています。
なんと贅沢にも、iBookをジュークボックスに使ってしまおうという作戦です。
そこで購入したのが、同じ白で統一したスピーカー♪

【送料全国一律525円・合計3万円以上で送料無料・受発注(お取り寄せ)】ELECOM フルレンジAVス...

地元の電気屋さんで購入したのですが、このスピーカーはデザイン料にお金をかけているらしく、音そのものは他の物の方が良いとか何とか・・・。
だけど、やはりデザインに負けてしまいました。
iBookの両脇にセッティング!
実際音を出してみましたが、思った程悪くもなく、自室で聴く分には決して申し分ないものでした。
スマートで何より美しいっ。

060212-1.jpg

060212-2.jpg


それから、Windowsに入っているiTunesの曲をCDに焼いて、iBookの方に移行してみました。これも何とか完了!とりあえず流して聴いてみる。
う〜ん♪いい感じです。

最近「音ログ」っていうのがあるの知ってますか?
日々聴いている音楽を、1曲1曲全て記録していく音楽ブログサービスだそうです。
専用のソフト「音ログコントローラー」を起動し、iTunesで音楽を聴いていれば勝手に出来てしまう簡単なものです。

ちなみに私もその「音ログ」という物に登録をしてみました。
こちらで〜す♪ ⇒ayseの「音ログ」

私が聴いている音楽ってどんなのかしら?
って事が一目瞭然!わかってしまうなんて、なんか面白いですね。
amazon.co.jpさんとの連携で、ジャケットの写真が表示されるのもわかりやすくていいですよね。ちなみにアフィリエイトも出来ます。

私は結構いろんなジャンルの音楽を聴く方ですが、その時の気分で聴く音楽も様々なんです。
やけに気分が高揚しているのかロックを聴きたくなる時もあるし、逆に癒されたい時はヒーリング系とか、カラオケの練習用にポップスを聴く時もあります。
これまで敷居が高いと思っていたクラシックも、たま〜にですが、聴いたりもします。
明日はどんな音楽を聴こうかな?

さて、本日のティアラはベタベタの甘えん坊さんでした。
私が行くところ行くところ付いてくるんです。
居間から自室に行くのでさえくっついて来る始末。

060212-3.jpg
居間のソファで変な格好で寝てたところを激写!


今日(昨日)は一日のんびりと過ごしました。
posted by あいしぇ at 00:00| こだわり物