2006年04月08日

トリミング完了!

今日は、久々にティアラのシャンプー&カットしに行きました。
カットなんて何ヶ月ぶりかしら?!
随分と毛がモシャモシャとしてて、毛のツヤもなく、人間で言えば傷んだ髪の毛状態。
何故急に思い立ったかというと、今月は土・日のイベントごとが盛り沢山!
来週は学生時代の頃の友人と、犬を連れて遊びに行く予定にしているので、その前にさっぱりとさせておきたかったんです。

っていう事で、急に思い立った訳なので、いつも行くショップでは無理。
違う所をと考えて、以前コロショコさんから教えてもらった所に行ってきました。
我が家からも歩いて行ける距離なので、散歩がてら丁度いいです。
事前に電話をしたら快く引き受けてくださり、しかも1周年記念だとかで通常よりも安い価格でやってくれるとのこと。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

善は急げ!という事で、予約を入れた時間よりも少し早めに到着。
受付で必要事項を書いていたら、レジ脇のボードに見た顔が!
コロショコ家のコロンちゃん&ショコラちゃんの年賀状が飾られてありました。
思わず「コロンちゃん&ショコラちゃんですよね?!」とお店の人に話しをしたら、「そうです。お友達ですか?」と言われました。なんだか嬉しくなっちゃいますよね。
シャンプー&カットで1時間位かかるという事なので、その間お買物に行くことにしました。

駅近くの百均でファイル類を購入。
その後、喉が渇いたのでドトールで一服。
お茶を飲んでいたら電話が・・・。
トリミングを頼んだお店からで「終わりました」の連絡。
(えっ!もう終わったの?)気がついたらあれから50分経っていました。
だけど心配はいりません。
このお店、トリミング終了後店内にあるドッグランで1時間程他のワンちゃん達と遊ばせてくれるんです。ティアラにとっては他のワンちゃん達との交流が一番のご褒美。
そのまま1時間買物を続けることにしました。

デパートのペットショップに寄って、頼んでいたハチの服が届いたか確認しに行ったのですが、まだ入らないという事なので、キャンセルさせてもらいました。
代わってちょっと寒い時のためにとコーデュロイ素材のベストジャケット(ピンク)を購入。
既に夏物の服が多い中、この1枚はやっぱり必要です。
時間が経つのもあっという間。ティアラを迎えに行きました。

店内中央にあるドッグランでティアラは他のワンちゃん達と遊んでいました。
私を見つけるなりニコ〜ッと満面の笑顔です。
抱っこしたら、毛がツヤツヤとしてて触るととても柔らかかったです。

お会計をしようとしたら、ピンクの預かり帳と写真を頂きました。
写真は、シャンプー(温泉浴)した時の写真とトリミング後の写真で、思わず顔がほころびました。
預かっていた間の様子と共に、どんな内容のトリミングを行ったのかを書き記した預かり帳も、飼主としては大変ありがたいものです。

預かり帳には、「ティアラちゃんは初めての場所に少しきんちょうした様子でしたが、さいごまでとっってもおりこうさんでした。(はあと)」と書かれてありました。

なんかこのお店クセになりそうです。


060408-2.jpg
↑温泉浴中(頂いた写真)

060408-1.jpg
↑キレイになりました♪(頂いた写真)


両親と連絡を取り合って、迎えに来てもらうことになりました。
そして、そのままちょっとお散歩に行く事にしました。
車の中で、ゆっくりティアラを観察。
モシャモシャの毛をカットしてもらったお陰で、随分さっぱりしました。
お腹の毛も撫でる時にジャマなので、バリカン刈りです。
ツルツルのお腹をしばらくぶりに見る事が出来ました。
母は切り過ぎだと文句を言いましたが、これから暖かくなってくるので丁度良い位です。

車で向かった先は、見沼氷川公園
私は初めての所でしたが、両親はティアラを連れてよく遊びに来るんだそうです。
桜がまだ咲いていて、とてもキレイでした。
日も暮れ始めて寒くなってきたので、さっき買ったばかりのコーデュロイのベストジャケットを早速着せてみました。裏地がモコモコしてて暖かそうです。

060408-3.jpg

060408-4.jpg


やはり遊びに来ていたワンちゃんと一緒に少しだけ遊ばせてもらいました。
大きなワンちゃんはフリスビーを追いかけては持ってくるという芸達者ぶり。
うちのティアラは、そのワンちゃんを追いかけるのだけで精一杯です。

今日は、キレイになったし遊びに行くことも出来た一日になりました。
義妹にもトリミングの話をしたら、早速明日行く事にしたそうです。
ゲンキもかっこよくなってくるかな?!
私は明日美容院に行ってきます。
ワンコだけじゃなく、自分も磨いておかなくちゃね♪
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記