2006年04月09日

ゲンキの場合(トリミング編)

こんばんは。
先程までTVを付けながらウトウトと寝てしまいました。
傍らにはティアラがいたハズなんですが、起きたらケージに入れられてました。

今日は(私の)美容院に行った後、お買物をして帰ってきたのですが、夕飯は弟夫婦たちが家に来て、一緒に食べました。
昨日の日記にもあったように、ゲンキもシャンプーに行ってきたというので、写真を見せてもらいました。

ゲンキは、カットはせずシャンプー(温泉浴)だけでした。
カットする程毛が無い・・・と義妹は言ってましたが、最近のゲンキは毛の量増えてきたと思いますよ。という事で、写真を公開しちゃいます。

060409-1.jpg
↑o(*^▽^*)oあはっ♪面白い顔です(頂いた写真)

060409-2.jpg
↑こんな表情もするんですね(頂いた写真)


1枚目の写真は想像通りだったけれど、2枚目の写真はちょっと意外でした。
普段は凛々しい感じのゲンキですが、これはなかなかのベビーフェイスですよ。
おまけに小首をかしげてるなんて。
なかなか正面から写真を撮らせてくれないだけに、嬉しさ反面悔しさもありました。

預かり帳には、
「ゲンキくんは、初めての場所ということもあって、恐がった様子でしたが、とってもおりこうさんでした(はあと)。お耳のそうじを、ものすごく嫌がるのですが、よごれはほとんどありませんでした。」
と書かれてありました。

以前、私たち家族で旅行に行った時に、ティアラとゲンキを病院で預かってもらった(ペットホテル)事があるのですが、引き取りに行った時に、病院の先生からゲンキの耳がかなり汚れていたので、きれいにして下さいと言われた事がありました。
あれから義妹は、一生懸命お手入れしていたんだと思います。

今日はゲンキをシャンプーさせに行った後、フィラリア検診に病院に連れて行ったそうです。
我が家も今度の土曜日に行く予定にしています。
posted by あいしぇ at 00:00| ゲンキの日記