2006年06月12日

目の大きさ

この間の土曜日に、ティアラの目の異変に気がつきました。
目の大きさが左右違うようなんです。
これって病気?ものもらい?
母や従姉妹にも確認してもらったのですが、やはりちょっとだけ右目が小さいんです。
気になったので、写真を撮ってみました。
わかります?

060612.jpg


心配だったので、翌日病院に連れて行こうと思ったのですが・・・。
翌日ティアラの目を見たら治ってました。一時的なものかもしれないので、もう少し様子を見てみることにして、病院には行きませんでした。
犬にも疲れ目とかってあるのでしょうか?
飼主として怠慢かもしれませんが、犬用の目薬って用意していないんです。
毛やホコリなどが入ったという可能性もありますよね。
皆さんのところはこんな経験ありませんか?

話しは変わって祖母の具合ですが、この間の日記に書いた時よりもまた少し元気になってきました。目の輝きがまず違います。それに会話らしい会話が出来るようになってきました。
持病の心臓の方は回復することは無いにしても、骨折をする前位の元気さは出てきたようです。
毎日ベッドの上で母や叔父・叔母の手厚い看護のもと、リハビリにも励んでいます。
がんばってお家に帰れるといいね♪

先程までサッカーを観てました。
残念ながら日本はオーストラリアに負けてしまいました。
私はあまりサッカーを観ることは無いのですが、話題に付いて行けないとマズいので観てみました。サッカーって野球と違ってずっとハラハラするんですよね。
目が離せないっていうか、見逃したら大変というか、ボールがどこにあるのか追いかけるのも大変。テニスの試合なんかも苦手です。TVだと目が上下に動いてしまいます。
次はクロアチア戦なんですよね?頑張って欲しいものです。

それと、これは報告しなくちゃ!と思ったことを書きます。
ボーナスを目の前に(まだ妥結してないけど)この私がミシンを買うことになりました。
「この私が」をあえて強調させてもらいますが・・・。
私はパンツをはくことが多いのですが、裾がほつれてしまうことが多いんです。
裁縫が苦手な私は、それを縫うこともせず、両面テープで止めてその場を凌いでいたのですが、さすがにそれじゃあいけないだろうと思い、まつり縫い(って言うんだっけ)の出来るミシンを買うことにしました。どうせ使いきれないのが目に見えているので、比較的手を伸ばしやすい価格のを探していたのですが、やっぱり見た目で選んでしまいました。

シンガー電子ミシン800ET型ブラック限定品【:0529祭5】

この黒くてツヤのある光沢感、丸みのあるライン。
どうも形から入るクセがあって、機能なんて二の次でコレにしてしまいました。
フットコントローラー付きでこのお値段ってお買い得なのかしら?
ティアラの服なんかも作れるようになれるといいんだけれど、せいぜい私が作れるとしたらゲンキ用のマナーベルト位かな?
夏休みはこれで何か製作してみようかな?ってちょこっと思ってます。
まずは、このミシンのご機嫌をそこねないようにしなくちゃね♪
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記