2006年07月22日

"DS Lite" VS "PSP"

昨日・今日と会社の3回目の研修でした。
年4回の研修も残すはあと1回のみとなりました。
今日は研修が早く終わったこともあり、また祖母が1週間ぶりの外出許可も出ていたので、祖母の家に行くことになりました。その帰り道・・・とうとう買ってしまいました!

タイトルの「"DS Lite" VS "PSP"」とあるように、ポータブルゲーム機人気ですよね。
私も欲しいな〜と思っていた一人です。

ニンテンドー DS Liteクリスタルホワイト ソニー ゲーム機PSP1000KCW(セラミックホワイト)保証書他店印付

当初は、"DS Lite"の方が魅力を感じていました。
CMを見て、「脳を鍛えてみたい!」とか「でっかいマリオやりたい!」とか言ってました。
しかし楽天や秋葉原に行っても売られている気配がなく、どこも品切れ。
友人も"DS Lite"を欲しがっていて、一緒に買おうかと話しをしていたのですが、どこも品切れでだんだんと熱が冷めてきてしまいました。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』&タッチペンノック1本(ホワイトorピンクorブルー)

そんな中、"PSP"の方でも「ロコロコ」や「ぼくの夏やすみ」などのソフトが発売。
私はもともとプレステ派だったのもあって、これらのソフトがすご〜く気になり始めました。
「ぼく夏」はプレステ版も持っていますが、ポータブル版には新要素が加わったらしくリニューアルしたそうです。

【Loco Roco[ロコロコ]】PSP*特典付 PSP ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!(新品)

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
どうしようかな〜と散々迷って1週間!
やっと決意するに至りました。

060722-1.jpg

060722-2.jpg


買ったのは、"PSP"!
昨日、早速「ぼく夏」をやってみました。
小さな画面なのに、すご〜くキレイな映像。
TV画面でやるのとそんなに変わらないくらいです。

皆さんはどちらを買いましたか?
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記