2006年07月30日

緊張と緩和(河口湖日帰り旅行)

今日は(7月30日)ティアラとゲンキを連れて、河口湖方面に出掛けてきました。
日曜日で混むことが予想されたため、早めに家を出発!
お陰で行きは2時間程度で到着することが出来ました。

まず向かった先は、富士急ハイランド
私は富士急ハイランドは初めてで、あの「FUJIYAMA」にどうしても乗りたかったんです。
ティアラとゲンキは両親が見ることになり、私だけ入場券と「FUJIYAMA」の乗り物券だけを買って遊びに行ってきました。天気も良くて人手も多かったので、1時間位並んだでしょうか。
やっとのことで私の番が来て、最後尾に乗り込みました。

060730-1.jpg


カタカタと上っていくコースター。
私は最後尾・・・なんだかそのまま落ちてしまいそうで、上っていく間に緊張が高まってきました。
上りきると少しだけ高低さのない箇所でちょっと一息・・・と思うのもつかの間。
落ちていきました。
普段ジェットコースターの類は、結構平気な方なのですが、これはかなりきつい。
おまけにしつこい位にアップダウンを繰り返し、後半はひねりも加わるという内容で、(まだあるの?!)というのが正直な感想でした。

060730-2.jpg

060730-3.jpg


調べたところ、最後部が76m・最高速度が130km/h・所要時間が3分36秒だそうで、(まだあるの?!)というのも頷ける内容ですね。
4月4日から『氣志團』が自らデザインした車両『フジヤマ氣志團號』が運行を開始したとかで、展示ブースが設けられていました。

スリルを十分に味わったので、とりあえずは満足して富士急ハイランドを後にし、ティアラとゲンキと共に、次の目的地「森と湖の楽園&河口湖SHOW園」に向かいました。
我が家の古いカーナビにはこの場所が登録されておらず、迷いに迷っての到着です。
ここは、アスレチックなどが充実しているので、子供連れだと楽しめるかもしれませんね。
アジサイの小道を進んで行き、足湯の場所まで到達。
せっかくなので、足湯に入りリラックスしてきました。

060730-4.jpg

060730-5.jpg


さて今日のティアラとゲンキの服は、以前河津に旅行に行った時に買った服を着せました。
沼津にある「スパイダーワン」で買った服です。
見てみたい?!

060730-6.jpg
↑スパイダーマン(ティアラ)

060730-7.jpg
↑スーパーマン(ゲンキ)


お昼になったので、食事をしに山中湖まで足を伸ばしました。
ガイドブックに載ってた写真を見て決めてしまったのですが、河口湖から山中湖へ行くのに30分位かかったかしら?お店の名前は「キャセロール」。
じっくり煮込んだシチューが定番メニューのようです。
ワンコ連れだったので、外のテラス席に座ったのですが・・・通りに面した所で結構交通量も多いんです。しかも!道路と道路をつなぐ鉄板?格子?(何ていうの?)が、車が通る度にガタンガタンと音を立てるので、うるさいんです。車が通らない時は、遠くからヒグラシや鶯が鳴いていたりするのに・・・。これにはホント気分を害してしまいました。

060730-8.jpg
↑問題のやつ(看板は向かいの店のものです)


私は「タンシチュー」、両親は「ハヤシライス」を頼みました。
アツアツを出してくれるので、ヤケドしないように注意が必要です。
私は上あごをヤケドしてしまいました。

060730-9.jpg

060730-10.jpg


ランチの後、次はどこへ行こうか?と案を練ったのですが、結局河口湖に戻り、「ドギーパーク」に行くことにしました。
食事を摂った後ということもあり、駐車場で1時間位お昼寝をとってから園内に入りました。
ここは、ドッグランも充実していてなかなか良い所です。
ティアラが発情期中だった為、ゲンキとは別行動をとることにしました。
ティアラは母が、ゲンキは父が看ることになり、私はそれぞれを行ったり来たりしました。
夕方近くということもあり、お客さんもワンコも少なかったので、丁度良かったです。

060730-11.jpg

060730-12.jpg

060730-13.jpg


ティアラはまたまたやってくれました。
ミミズか虫がいたみたいで、におい付けをしたので、顔が土やら枝やらで汚れまくりです。

060730-14.jpg

060730-15.jpg


ゲンキには、フリスビーを取りに行って持って来させる練習をさせました。
ちゃんと口で咥えて持ってきて偉かったんですよ。
アジリティーも上手くなってきていました。
ティアラにもアジリティーに挑戦させたところ、前足で踏ん張って動きませんでした。

ゲンキのいるドッグランのフェンス越しにティアラを連れて来たら、ゲンキが中から出ようとあっちへウロウロこっちへウロウロ。ジャンプをしても出れないことがわかったのか、しまいにはフェンスの下の土を掘り返して出てきてしまいました。

060730-16.jpg


ティアラのフェロモン炸裂だったのでしょうか?!
他のメス犬には全く興味を示さないゲンキですが、ティアラは別みたいです。
小雨が降ってきたので「ドギーパーク」を後にし、最後に私たちの汗を流しに「ゆらり」に行きました。暑くて汗だくだったのですが、お風呂に入ってサッパリしました。

帰り道は激混み!
渋滞が続いてて、家に着いたのが0時になっていました。
まさに梅雨が明けて行楽シーズン到来!
今回は日帰り旅行でしたが、まさに緊張と緩和の入り混じった一日になりました。
次の予定は、お盆休み!どんな旅行になるかな?!
今から楽しみです。

さっき、叔母からもらったさくらんぼを食べました。
すご〜く甘くてとっても美味しかったです。

060730-17.jpg
posted by あいしぇ at 00:00| ティアラ日記