2006年09月06日

ここ最近の出来事+初ジョニー

この間の那須日帰り旅行の時、右足のくるぶしあたりを蚊に食われました。
その時はなんともなかったのですが、2日位経ってから急に足が腫れて動かすのもままならなくなってしまったんです。病院に行って看てもらったところ、「リンパ管炎」だと言われました。
傷口に菌が入ってしまったことが原因らしく、傷口には軟膏の薬、それから抗生物質のお薬を頂いてきました。もうすっかり良くなってきたので大丈夫です。
これまで蚊に何回も刺されてきたけれど、なんで今回に限ってこんなことになってしまったのかしら?!たかが蚊とあなどるなかれ!皆さんも十分気をつけてくださいね。

話しは変わって、前回手作りしたゲンキの防災頭巾我が家ではなかなか笑いのタネになっています。
実は、防災頭巾を止めるためのマジックテープが無くて、今度買ってこようと思っているのですが、一時しのぎでとりあえず安全ピンで留めています。
この間、ゲンキに被せて写真を撮ったので、ここで披露させて頂きま〜す。

060906-1.jpg
↑「お手!」と命令していないのに、何故かお手をするゲンキ

060906-2.jpg
↑泥棒さんみたいです。


なかなか可愛かったので、何枚も写真を撮ってしまいました。
義妹にも見せてあげたいなと思い、携帯のカメラを使って送ってあげたのですが、アナログの形でも残したくなってきました。パソコンのプリンターはあるけれど、もっと手軽に写真印刷がしたい!またまた私のお買物病が始まってしまいました。
Canonのと迷ったけれど、結局こちらにしました♪

E-200 colorio direct EPSON 写真専用プリンター

会社帰りにアキバに寄り道。
多少重かったけれど、持ち帰ってきました。
帰ってきて早速印刷です。

この間の河口湖那須に行った時のゲンキ&ティアラの写真を印刷しました。
印刷速度も申し分ないし、キレイに仕上がってます。
これじゃあ町の写真屋さん(現像してくれる所)は必要なくなってしまうのではないでしょうか?
ポケットアルバムもついでに買ってきたので、アルバムに整理して入れてあげました。
今度病院にお見舞いに行く時にでも持って行く予定です。

アキバで、この間制作してもらったティアラとゲンキの肖像画も、家で飾れるように用紙選びとそれを入れるための紙製パネルも購入してきました。
これは通常のプリンターで印刷。とても立派になりましたよ。

060906-3.jpg
↑廊下の壁にかけてみました。

060906-4.jpg
↑ティアラの絵

060906-5.jpg
↑ゲンキの絵


我が家の階下には店舗があるので、我が家の廊下の壁には非常ベルがあります。
非常ベルの冷たい雰囲気が、ワンコ絵で華やかになりました。

またまた話しは変わって、今晩の夕食に今話題の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が並びました。
両親たちは既に何回か食べていたようですが、私は夕飯を家で摂らない日もあって、食べる機会を逃していました。初めて食べたジョニーのお味は、確かに美味しいかも♪
クリーミーで、なめらかプリンのような食感。
だけど味はしっかり豆腐の味(大豆の味)がありました。
この豆腐を作っている【男前豆腐店】のHPをこの間見たのですが、面白いんですよ〜。

060906-6.jpg
↑初ジョニー♪


まだ食べていないという方、スーパーで売ってるらしいので、是非お試し下さいね。

posted by あいしぇ at 00:00| ゲンキの日記