2007年02月22日

やっぱりハワイでしょ♪(珍道中のはじまり)

070222-1.jpg


<まえがき>
2月22日(木)から26日(月)まで、ハワイ(オアフ島)に行ってきました。
常夏の島ハワイだというけれど、事前に得ていた情報では、結構肌寒いと聞いていました。
日本でもこの冬はかなりの暖冬。
世界的規模で気候がおかしくなっているのかもしれません。

今回の旅の仲間をご紹介しましょう。
まず、M氏夫妻と子供2人(2人とも女の子)、N氏夫妻と子供1人(男の子)、私の従姉妹(りささん)と私。総勢9名になります。
M氏とN氏は会社の先輩社員、M氏の奥様は私とは同期入社で、N氏の奥様も元同僚。
子供たちとも何度か顔を合わせているので、知った仲間との旅行になります。
昨年、会社の元専務の家に遊びに行ったのがきっかけで、今回のハワイ旅行が計画されました。

さすがにファミリーの中に私だけ、というのも何とも居心地の悪いものだし、1人部屋だと料金も高くなるので、従姉妹に一緒に行かないかと声をかけたところ、快くOKをもらい、一緒に行くことになりました。家族や親戚が集まっての旅行はよく一緒に行くけれど、従姉妹と私だけの単独旅行は初めてです。私と8つも年が離れていますが(もちろん私の方が年上だけど)、従姉妹だけに似たところも多く、楽しい旅行になる事間違いないでしょう。

当日、私と従姉妹は通常通り会社に出勤して仕事をし、早退して成田に向いました。
途中駅で合流した私たちは、もうウキウキ、ワクワク状態。
電車の中でガイドブックを広げ、あっちにも行きたい、こっちにも行きたいと計画を練りました。

 

現地では、子供たちのいるファミリー組とは別行動になります。
私一人だけだったら、ファミリー組と一緒に行動をしていたかもしれませんが、お互い気を使わず、旅行を満喫するためには、別行動することが一番だと思ったからです。

3泊5日の旅行の中で、私たちは事前にオプショナルツアーを申し込んでおきました。
ツアーの合間に買物などを盛り込んでいたので、結構ハードなスケジュールです。
さて、どんな旅行になったでしょうか。

⇒ やっぱりハワイでしょ♪(ハワイは意外と寒かったの巻)につづく
posted by あいしぇ at 00:00| あいしぇ日記