2007年02月23日

やっぱりハワイでしょ♪(甥っ子へのプレゼントの巻)

<2月23日(パート2)>
ホテルに戻った私たちは、順番にシャワーを済ませ、着替えて買物に出掛けました。
今思うと、よくこの後買物に出掛けたよな〜と感心する位です。
だけど今日の買物は、この旅行でのメインイベントでもあったのです。
ホテルを出て、「DFS」のトロリー乗り場に向いました。
これからピンクトロリーに乗って、「ARA MOANA CENTER」に向かいます。

トロリー乗り場は長蛇の列で、1台目のトロリーはいっぱいで乗れませんでした。
2台目を待って、やっと乗車。私たちは最後尾の座席に座りました。
トロリーのイスは固い木のイスで、深く腰掛けると、お尻の方が低く傾斜しているので、(私の場合)足が浮きます。

ワイキキの街並みを走り始めると、風を受けてとても気持ちが良いものです。
何故か(苦笑)、私たちが宿泊しているホテルの前で停車。
ホテルの目の前にトロリーの停留所があったなんて、全く気がつかなかったのです。
でも座れたことだし、良しとしようという事で、従姉妹を無理やり納得させました。

足を浮かせてトロリーの動きに身を任せていた、まさにその時です。
「ガタンっ!」という音と共に、私も従姉妹も他の乗客も一瞬、宙に浮きました。
女性の荒っぽい運転手さん、見事に縁石に乗り上げてくれました。
しかも「Sorry.Sorry.A−HA−HA−HA−HA」だって。
笑ってすませるな〜っ!落ちたらどうするのよ!トロリーが転倒したらどうするのよ!
と私は心の中で叫んでいました。

なんとか無事に「ARA MOANA CENTER」に到着。
着いてすぐに、またもやアイスクリームを完食!
フードコート内にあるアイスクリームショップ「MARBLE SLAB CREAMERY」。
ここは冷たい大理石の上でアイスとトッピング類を混ぜ合わせます。
私は、ダークチョコレート+クランチチョコ+マシュマロという甘〜い組み合わせにしてみました。
個人的には、昨日食べたアイスクリームよりも、こちらの方が美味しかったです。
(組み合わせ次第かもしれないけど。)

「ARA MOANA CENTER」は、広すぎて一日いても見きれない位です。
今回私たちは、目的を持ってここに来たので、当てずっぽうに歩くことはせず、目的の店に直行しました。私も従姉妹も甥っ子がいる身。
甥っ子のために、洋服を買おう!というのが今日の目的です。
あらかじめガイドブックでチェックをしておいた「GYMBOREE」という店に行くことにしました。

店内に入ると、あるわあるわ。
デザインもかわいいし、とてもリーズナブル!
ここで1時間以上時間を費やしたでしょうか?
お互いの甥っ子の為に、あれもこれもと大人買いしてきました。

お買物を沢山して満喫出来たので、ここで夕食を食べることにしました。
ここ最近、食事運が付いていなかったので、今日は多少贅沢をしてでも美味しい物を食べようという事になり、「MACY’S」の中にある「THE PINEAPPLE ROOM」という店に入りました。

メニューを見たら、(当たり前ですが)全部英語!
どんな物なのかが詳しく書かれてあるのですが、その単語ひとつひとつを見て、どんな料理なのかを想像しなくてはなりません。私が頼んだ物は、マヒマヒ(魚)とか豆とか野菜とか書かれてあったので、魚の上に野菜と豆を煮込んだもの(ミネストローネみたいなの)が乗っかっているものだと判断して、注文してみたのですが、ちょっと想像と違っていました。
香辛料がきつく、タイやベトナム系の料理みたいでした。
従姉妹が頼んだ物は、鶏肉のソテーらしきもので、かなりボリュームがあります。
内心、こっちにすれば良かったと思っていたら、心優しい従姉妹はお裾分けしてくれました。

お腹も膨れたので後は帰るだけ。
ここで大活躍してくれたのが、「DFS」までのタクシーチケットです。
初日の説明会の時にもらったチャック袋の中に、「DFS」までのタクシー料金が無料になるチケットが入っていたんです。これを使わない手はありません。
お陰で「ARA MOANA CENTER」から「DFS」まで、リッチな気分で帰ることが出来ました。

「DFS」で少し買物をして、ホテルに戻りました。
部屋に着いて、今日買ってきた甥っ子の服の品評会をしました。
私は従姉妹の甥っ子へのプレゼントを、従姉妹は私の甥っ子へのプレゼントをお互い購入したので、その交換会も兼ねて、お披露目しました。どの服もとてもかわいかったです。
早くこの服を着て、遊びに行けるといいね♪

⇒ やっぱりハワイでしょ♪(オアフ島観光案内の巻)につづく
posted by あいしぇ at 01:00| あいしぇ日記