2007年02月24日

やっぱりハワイでしょ♪(カクテルもアメリカンサイズの巻)

b><2月24日(パート2)>
ホテルに戻って着替えた後、買物に出掛けました。
従姉妹は既に買物を終えてしまったので、今日の買物は、私中心です。
ホテルの近くにある「HUA HUA」という店では、ペット用の服があるので、覗いてみることにしました。小さなお店でしたが、2頭のチワワちゃんがお出迎え。
思わず、ティアラとゲンキを思い出してしまいました。
アロハ柄のお揃いの服を、ティアラとゲンキのためにお買い上げ〜。

それから、「NEO PLAZA」に寄って、友人たちにネイル選び。
このドラッグストアーでは、「O.P.I」のネイルが日本より格安で買えます。

そして次に向ったのは、着いた時に立ち寄った「THE ROYAL HAWAIIAN」。
今日はここでカクテルを堪能することに決めていたのです。
出来ればサンセットに合わせて行きたかったのですが、まだ日が高く、日没までにはもう少し時間がかかりそうでした。
店名は「MAI TAI BAR」。マイタイ発祥の地と言われるところです。
私も従姉妹もお酒は結構イケる口。
それぞれ別の物を頼んで、飲んでみることにしました。

従姉妹は、ロイヤル・パイナップル。
これは、パイナップル丸ごと1つを器代わりに、その中にウオッカやライトラムをベースに、パイナップルジュースをブレンドしたものになります。飲ませてもらったところ、以外とさっぱりとした味でした。だけど、めちゃくちゃ量が多いです。カクテルもアメリカンサイズなんですね。

私は、マイタイを頼みました。
ホワイトラムをベースに、ホワイトキュラソー、パイナップルジュース、オレンジジュースをミックスしたもので、ロイヤル・パイナップルよりもお酒としてはキツい感じです。だけど、ラム好きの私にとっては、最高に美味しかったと思える1杯でした。

すぐ側には海。こういったバーに立ち寄ってみるのも、なかなか雰囲気あって良いですよね。
従姉妹がここのお勘定を支払ってくれました。ありがとう♪ご馳走様でした。

070224-16.jpg

070224-17.jpg


夕飯は、会社の同僚たちと合流して、鉄板ステーキを食べに行きました。
「TANAKA OF TOKYO」という鉄板ステーキのお店です。
席に着くとカメラマンが来て、集合写真を撮ってくれました。
ステーキを焼く担当の方がついて、見事な手捌きで野菜やら肉やらを目の前で焼いてくれます。
ナイフをクルクルっと回してみたり、鉄板の上でカチャカチャといろんな技を披露してくれるのですが、少々しつこい。だけど味は日本人向きで、とても美味しかったです。

最後に撮った写真を手渡され、買うか買わないかを聞かれました。
それも、既に全員分用意してきています。
1枚だけ現像して、希望があれば焼き増しするのが普通なのに、何で全員分用意しているのでしょうか?しかも、N氏の所の子供は、寝てしまっていた為に、写真から切れてしまっています。
皆は写真を返却したのですが、記念に1枚だけ買うことにしました。

皆とはここで別れて、私たちはホテルに戻りました。
私はまだ買い足りないものがあったので、従姉妹をホテルに残し、一人買物へ。
「DFS」で母にお土産を買った後、「SPARK」に行きました。
芸能人御用達のお店で、とてもかわいいTシャツがあります。
店内には、この店を訪れたあゆやキムタクの写真などが飾られていました。
従姉妹にカクテルをご馳走になってしまったので、ここで彼女にTシャツを買ってあげました。
買物を終えてホテルに戻り、今夜は荷物整理が待っています。

⇒ やっぱりハワイでしょ♪(飛行機の中は退屈だ〜の巻)につづく
posted by あいしぇ at 01:00| あいしぇ日記