2007年04月22日

ペットボトルケース&DS購入

土曜日の夜に、手作り物にまたまたチャレンジしてみました。
今回作った物は、「ペットボトルケース」です。
たまたまネットで、かわいい生地を見つけたので、この生地を使って作ってみました。



残念ながら保冷効果はありませんが、持ってるだけで何となく愛着がわきます。
一番難しかったのは、底の部分。
丸く仕上げたい所ではありますが、多少いびつになってしまいました。
だけど、ちゃんとペットボトルを入れることが出来ました♪

070422-1.jpg

070422-2.jpg


ミシンを久々に出したので、覚えてるかな?!と心配にはなったのですが、下糸を通す時に少し躊躇しただけで、何とか出来ました。意外と覚えているものですね。
回数を重ねる毎に、コツみたいなのがわかってきた気がします。
間近に迫ったGWの間にも、またチャレンジしてみようと思います。

日曜日の今日は、電気屋さんに買物に行きました。
27日が父の誕生日で、今年は髭剃りが欲しいという要望に応え、少し早いけれど髭剃りを買いに出掛けたのです。

父が物色している間、私は何の気なしにゲーム売り場をウロウロとしていました。
レジ前のチラシには、「Wii」完売!と書かれてあり、(やっぱりね)と思っていました。
そしたらその隣に、「DS Lite」あります!と書かれてるではありませんか。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すぐさまレジに行き、狙っていたカラーがあるかを確認したところ、在庫があると言います。
一瞬迷ったけれど、買ってしまいましたぁ〜。
ついでにソフトも2つ程購入。
手持ちのお金があまり無かったので、カード払いです。

ついに、買ってしまいました。
昨年DSかPSPかを迷って、結局PSPを選んでしまった私。
だけど、DSも欲しかったんですぅ〜。

070422-3.jpg


家に戻り、充電後早速遊んでみました。
買ったソフトはこちら。

 

「大人の常識力トレーニング」は、結構難しいっ。
社会とか経済の問題になると、頭を抱えてしまいます。
私は「決まり」が苦手みたいです。
「もじぴったん」も最初は順調でしたが、難易度の高いパズルになると、タイムオーバーを繰り返す始末。最後には適当に文字を投げ込んでました。
両ソフトとも、頭を使うものを選んでみましたが、ゲームを通して勉強にもなるから、少しは賢くなれるかな?!

PSPの方もちゃんと使ってます。
この間発売された「ファイナルファンタジー」を購入。
「FF」シリーズは、生誕20周年を迎えるんですって。
私が初めてプレステを買った時にやったゲームが、「FF」シリーズ(何作目だったかな?)だったので、とても思い入れがあります。

よく弟と一緒にゲームをやっていたのですが、性格ってホント出ますよね。
特にRPGでそれがよくわかります。
私はゲームの進行を早く進めたがるタイプなので、ボスキャラと対決するレベルに達していなくても、例えゲームオーバーになったとしても、何度か繰り返していくうちに倒してしまうタイプ。反対に弟は、地道にコツコツとレベルを稼いでいき、レベルがMAXになるまでボスキャラとは対決しません。なので、弟は未だにゲームを完結させることが出来ていない状況です。果たしてどちらが良いのでしょうか?

夜、弟夫婦が家に来たので、DSで少し遊びました。
義妹が「もじぴったん」にハマったみたいです。
「お料理ナビ」も使ってみたいと言ってました。
私は「英語づけ」と「脳トレ」「どうぶつの森」が欲しいな〜。

   

GWはゲーム三昧になるかな?!
posted by あいしぇ at 00:00| 手作り物