2007年05月06日

DSケース

最近ティアラの様子が随分とおとなしいな?と思っていた矢先、またまたヒートが始まりました。
今、サニタリーパンツをはかせて、私の部屋のソファでくつろいでいます。

さて、GW最後の日となった今日は、手作り物にチャレンジする事にしました。
GW中お世話になった、DSのケース作りです。
私は、市販のケースを買ってしまいましたが、弟夫婦もDSを買ったので、ケースを作ってあげようと思ったのです。

生地は、前回のペットボトルケースを作った時に使ったものと同じ、キルティング素材の物にしました。



今回は、型紙がある訳ではないので、私が買った市販のケースを参考に作ってみました。
だから、DSがピッタリと収まるように作るまでに、3回も作り直しをするハメに。

最初作ったのは、DSを入れると大き過ぎて、スポッと落ちてしまいます。
サイズを調整して、もう1回。しかし、まだゆるいようです。
シリコンケース付きであれば、滑りにくくなるので、これでも丁度良くなると思いますが、出来たら、本体そのままをスッポリと納められるものにしたかったので、もう一度作り直す事にしました。

そして、やっとの事で出来たのがこちら。
サイズさえ決まってしまえば、(私の腕でも)30分もあれば完成する代物です。
そのまま勢いに乗って、3色作っちゃいました♪

070506-1.jpg

070506-2.jpg


市販のケースもそうですが、底の部分からDSを押し出すように出すと、スムーズに取り出せます。弟夫婦が来たら、お披露目することになります。
どのカラーを選ぶかな?

大きく作りすぎてしまったケースも、市販ケースに入れた上で収納すれば丁度良くなるので、私は、こうして使おうと思っています。丁度「どうぶつの森」で遊んでいるので、この生地の柄行はピッタリ♪持ち歩くのも楽しくなりそうです。
posted by あいしぇ at 00:00| 手作り物